マツコの知らない世界 出演
黄金の3.5cmを誇る、
湘南小麦の厚焼きパンケーキ



先日ブログでもお知らせしました通り、

5月14日放送「マツコの知らない世界」

厚焼きホットケーキの世界に出演いたしました!


ご視聴いただきました皆様方にこの場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました!


かなりガチガチに緊張してしまいましたが

(私の話を楽しく盛り上げてくださった

マツコさんのお力がすごかった…!)

大好きなお店さんをたくさんご紹介できて

マツコさんに美味しく召し上がっていただけたことや、

とっても魅力的な映像をたくさん詰め込んでくださったことが本当に嬉しくて、

パンケーキ・ホットケーキ好きとしてこれ以上ない幸せでした!

ご出演くださったお店さんや番組スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!


当ブログでも、番組で登場したパンケーキ・ホットケーキを

順次ご紹介していきます♪


まずは番組でもトップバッターで登場した、こちらのお店!



PCH coffee (ピーシーエイチコーヒー)


自主制作のパンケーキカフェ取材本

「パンケーキTrip vol.3 神奈川」にも掲載させていただき、

店主さんにはいつもお世話になっています(o^^o)



人気のお店さんで、席数は多くないので

訪問の際は予約が確実です!



店内はウッド調の温かみがある内装で、落ち着く雰囲気(о´∀`о)



では早速メニューを拝見♪




PCH coffeeさんでは番組でご紹介した厚焼きパンケーキの他、

ふわっふわの「リコッタスフレパンケーキ」と


厚焼き生地をフレンチトーストのように焼いた

「ベイクドフレンチパンケーキ」の3タイプあります。


どれもめっちゃ美味しいので、

よろしければ過去記事をご参照ください!


さらにそれぞれのパンケーキ単体のものと、

とろけるプリンがついたものと

ランチセットになったものがあり

色々な楽しみ方ができるのが魅力です♪


今回ご紹介するのは、もちろん厚焼き!



自家製とろけるプリン&
湘南小麦の厚焼きパンケーキ

¥1200



この厚み…!

番組でもお伝えした、黄金の3.5cm!

が、2段!!

合わせて7cm!

(焼き上がった瞬間はもっとあるかも)



トッピングは何も乗っていないので、

生地の厚みをダイレクトに拝むことができます!


さらにとろけるプリンも一緒に楽しめる嬉しいメニュー♪




ホイップバターを乗せ、メープルシロップをかけると美しい滝が…!




パカっと切ると、圧巻の断面がお目見え!もはや断崖絶壁!

いただきます!




ふかふかで、湘南小麦の旨みをたっぷり感じる生地が美味しい!♡




粉糖の甘みと、塩気がやさしいバター、

生地のキメの間にメープルシロップがじゅわ〜っと浸透して、

甘みがしっとり浸み込みます♪


プリンは生クリームと一緒にとろけて、

卵のミルキーな甘みとカラメルのほろ苦さのバランスが抜群!




ギュッとしたパンケーキと、とろけるプリン、

異なる食感を楽しめます♪

食べ終えた後の充足感がすごい(*´∇`*)


スフレやフレンチタイプも絶品ですし、

ランチと一緒になっているメニューも魅力的で

何度でも行きたくなる、PCH coffeeさん。

これからも引き続きお伺いしていきます!




PCH coffee ”星上””足黄”

時計平日11:00~17:30、土日9:00〜17:30
休:月曜日・金曜日

ポスト神奈川県藤沢市鵠沼海岸7-12-17
電車小田急江ノ島線  鵠沼海岸駅から徒歩9分

※訪問時の情報です。

カメラInstagram
natchan_tripカメラ

▼食べたいと思ったらポチッとお願いします♪▼