花金を浅草で!
思いがけず過ごせた
和みの時間へTrip★

{9783C5B0-8C3B-4222-B842-A35FF6D21DE1}



紅鶴さんのFacebookに「2月15日から限定パンケーキが変わります」ってあって
ほうほう気になる〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))ひらめき電球

でも紅鶴さんは、超ハードル高い!笑
朝10時から店頭で当日予約が始まって、前回は日曜日に、4時間半後の予約が取れました!
なので今回も、行けるタイミングあるかなーって思ってたけど…


告知を見た次の日
グループLINEにalohaさんから、
「夜の最終枠で予約が取れたので、先着1名来れますか?」とメッセージが!!!!

行きたい!行きたいです!!パー
alohaさん、ありがとうございます爆笑
ご相伴にあずかります拍手

定時で仕事を終わらせ、バビュンッと浅草へDASH!DASH!


紅鶴 (べにづる)
{CFED05F5-BC60-4CBB-86EB-7511A0B1F3AA}

思いがけぬ紅鶴さんラブ
前回気づかなかったけど、二階がバーなんだロックグラス

{AC4B24B4-5C2A-4DD9-B56D-99C82A8B53F0}

BAR FLAMINGO…

{31044CAE-F502-481A-808E-13ECC16A5D08}

紅鶴さんももともとはフラミンゴという店名の喫茶店だったので、同じ系列なのかな?

なおカメラはパンケーキ行く日しか持ってかないので、
今回はスマホ撮影ですスマホ

お目当てのコレ!!まだあった〜〜カナヘイうさぎ
どこからどこまでがメニュー名なんだろうチュー

{0C9554CA-5BD1-4B20-A1DC-C83469DD3FAA}

{96A16FA1-998A-4C1F-AD38-404CFF8AE5B5}

追加トッピングの本日の果物は、苺とホイップクリームぽってり苺
こ、これは…
パンケーキに合いそうだよねカナヘイきらきら

そんなわけで豪華盛りを2人とも注文ですてへぺろうさぎ

席は銅板前の特等席!!
たっぷりのメレンゲを混ぜた生地を、ポテッポテッと銅板に落としていきます。

{16E46E28-FDB6-4216-B5F3-17B6ED3F5963}

{ACF052D9-A53C-4489-B8D4-7AB3CE0FD83F}

あぁ、すでに可愛いラブ
そして数分後には…
こうなりましたラブラブ

{C37E63C2-A7B4-4E76-9AC2-E69C73B7E1FA}

こんがり美しいキツネ色〜〜カナヘイきらきら

目の前でパンケーキを組み立てていきます。

追加トッピングの苺とホイップクリーム
元々のトッピングにつくオレンジ

{EC48C4F7-605C-4B4B-A95B-418B00A3B8DE}

そしてパンケーキ

{15B837DB-AF44-4F65-9402-41DB5EFA6741}

「こりゃあ大渋滞だな〜〜」
なんて店主さんが言いながら積み上げてくれますウシシ
ですよね、お皿の上がすでにギュウギュウ!!

そして見るからに濃厚なチーズクリームを、タラ〜〜ルンルン

{7FEAAF7C-088C-45C1-A309-FAEC91A70481}

{C2568159-CFE8-4296-A96C-4A510202F409}

{804C181A-D007-4929-8C81-A7360045DA93}

クリームがお皿からこぼれそうで、お店の方々と隣のお客さんグループとハラハラ見守るキョロキョロ

そんなお皿いっぱい欲張りパンケーキがやってきました〜〜ホットケーキカナヘイハート


{B721ECA7-BF3A-4312-AE75-0E50B7A0015D}
「懐かしのレアチーズケーキをクリームに包み甘さを抑えた自家製ベリーソースを添えて
インスタ映えはしないけどコアントローに漬け込んだフラッシュオレンジと…」

¥1600+本日の果物¥500

苺つけて正解!見るだけで幸せ倍増ラブアップアップ

{1A05B1AC-DDD6-40B0-8CFC-5CBE935398D3}

俵型のパンケーキを、米俵のように積んで

{0D7549D9-4195-4260-AA8F-30F582BDABA9}

{A5F7D8C4-4AD0-40C8-82C4-69C3C9B0B28C}

こぼれ落ちんばかりのたっぷりのクリームが嬉しいルンルン

{0C1C1A1C-6372-485F-AD0C-02F9973C2A7F}

ベリーソースをかけるとこんな感じですラブラブ

{BF675DBF-879C-4349-B9A9-252A1AC126D4}

自分でかけたのは失敗したから、alohaさんのを撮影(笑)

おいしーーいお願いピンクハート

{564974C4-4D10-4138-981D-E85E9FE6A34D}

米粉のやさしい風味と甘み、ほのかな塩気があって、
口当たりふわっと軽く食べれちゃうけど、確かなしっかりさもある生地ルンルン

チーズソースは濃厚で、甘みというより軽い酸味があるカナヘイきらきら
ベリーソースとゴロゴロ入ったベリーも合う〜〜ラブラブ

{05BA8E3E-D54D-44AE-A9FD-3DDE2A1D8CFC}

オレンジはコアントローに漬け込んであるだけあって、ジューシーでしっとり、甘っカナヘイきらきら

{439E8F94-3882-46CF-A304-DAB75465B9E3}

苺も安定の相性の良さOKラブラブ

{6F070F53-EE07-45C2-A40A-E70D73EAC6E6}

フレッシュで甘酸っぱーいカナヘイきらきら
贅沢だけど、つけて間違い無いです!とびだすうさぎ1

全部が全部、あうハート
チーズクリームに、フルーツのフレッシュさがベストマッチOKカナヘイきらきら

美味しかった〜〜カナヘイうさぎ
お腹いっぱい大満足カナヘイハート
思いがけず紅鶴さんに来れて、本当alohaさんに感謝拍手
ありがとうございましたカナヘイ花

{83B77862-D8E8-42A9-8331-B91B62FC7057}



◇◆◇◆◇◆ 紅鶴 ◆◇◆◇◆◇


時計10:30〜20:00
休:水曜日

ポスト東京都台東区西浅草2-1-11
電車銀座線 田原町駅から徒歩4分
電車つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩4分
電車銀座線・都営浅草線・東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩9分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼