予約必須の感動必至♪
カウンターオンリーの和カフェで
いただく、絶品体験へTrip★

{963E2357-FCC6-4C30-AB08-37B72D23CDC4}



昨年8月にオープンしたばかりなのに、すでに話題沸騰!!
朝イチでその日の分が売り切れる恐れがあるほど大人気びっくり
メディア出演でさらにハードルが上がる前に、早めに訪問だ〜〜DASH!DASH!


紅鶴 (べにづる)
{DA65884F-AF02-4537-B2BF-99149BC0CE68}


場所はROXなどがある大通りに面していますひらめき電球
ROX、小さい頃によく来たなぁ〜とびだすうさぎ2

{7EA1932A-1AB8-4BAA-8632-6813FB790AC8}

{2B86D979-36CD-4AC6-870C-8B72593EE9F8}

{B01B7441-588D-49E1-9B81-0C10C4A3D7A8}

通りかかる人たちも、このお店の佇まいやパンケーキの写真に足を止める方が多し!ひらめき電球


開店時間が年始から10:30に早まり(先月までは12:00開店)
10:00からその日の分の予約受付をします!
事前予約はしていないので、食べれるか否かはその日の朝が勝負!!気合いピスケ

{9BFDC4B4-3428-4F38-8879-EDECDC0CAC9B}
▲この写真はお昼過ぎに撮ったもの

受付開始前に着きたかったけど、
ウッカリ時間を勘違いして、10:15着になってしまったゲッソリ
でも、14:45の回を無事ゲットチョキ

{A7408928-7F52-486C-B779-A7CDBB27BA44}

ちなみにお店の方いわく、今日は「大当たり」というくらい、予約が取りやすかったらしいびっくりカナヘイきらきら

数時間、浅草ぶらぶらしたりドトールで時間つぶしてコーヒー

5分前までにお店に戻って、ようやく念願の入店〜〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

{B91B00A8-3A49-43F2-B7C4-91C86AAEBD99}

店内はカウンター席オンリーひらめき電球
パンケーキ屋さんとは思えないような、和食やお寿司が出てきそうな格式ある雰囲気お願い
荷物は後ろに並べた椅子の上に置けるので、カウンターなのに荷物で窮屈になることがないから嬉しいルンルン

{15871719-F506-45ED-830A-A49FAADE7832}


お店の方の服装も、お祭りでお神輿を担ぐ人みたいで浅草感ある!
(多分「腹掛」という、エプロンみたいなもの)

私が来たときは他のお客さんはお1人だけで、後から2組チョキ
一度に焼ける枚数が限られているので、少人数ずつお客さんを入れてるのかなつながるピスケ

メニューは木製カナヘイきらきら

{0D4D2E52-9FEF-4419-92F9-0F0CD17015AE}

{7116E477-A576-4CAC-ABE2-29932C0EDE0D}

{CC255A76-9D99-4F4E-8693-8C35869F2656}

定番メニューも惹かれるけども、このタイミングで来たからには、期間限定のでとびだすうさぎ1
(遅い時間だと売り切れる可能性あるようです)


{1D1495E6-9007-4E3C-8EF3-92691AABD34B}
「カフェ・ラテ」
¥600→セットで¥400

ほーっとあったまる〜〜つながるうさぎ


{CCA67BE6-7AA9-446D-ABDA-93630C38BE3C}
「苺とホワイトチョコレート」
¥1700

カウンターの奥から、焼きたてのパンケーキを受け取って…
ふるっふる震えてる〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))ピンクハート
焼きたての甘い香りがホワホワ〜〜ラブ

{B6B5FBE3-3B99-4F38-BFA4-C10C641BEC04}

厚いパンケーキが3枚、上にはホイップクリームとホワイトチョコの削ったのカナヘイきらきら

{7670F00C-8A2C-45C9-AD1F-8B480954E2F7}

下にはバニラアイスに、グルリと苺とカスタードソースぽってり苺

{38E10822-CCC5-4278-AE46-FD9116EBF780}

楕円型なのは、しゃもじを使って鉄板に落とすという独特な焼き方をしているから!!

{1D0B79C9-33D2-484F-9CC6-42F581A51462}

ふわんっと切れて、口に運ぶと…

{56269B73-8B56-42E7-A6F5-E72DEE0939EE}

ふかふかだけど、しっかり焼けたカステラのような目が詰まった生地ホットケーキ
米粉だからこその食感なのかなひらめき電球
ほんのり塩気を感じますカナヘイきらきら

{E2BD28BD-EAE2-4E1C-913F-FD95CA7AA456}

軽やかなホイップクリームとホワイトチョコのほのかな甘みルンルン
ゆるやかなカスタードと、リッチな甘みのバニラアイスラブラブ

{D8D361F0-3EC3-4646-A099-811C4938C251}

これはぜひ、全部混ぜて食べて欲しい…ピンクハート
完成された美味しさになるラブ
バニラ・カスタード・ホワイトチョコのリッチな甘みがやさしく香って、
イチゴの甘酸っぱさでキュッと引き締めてくれるラブラブ

あ〜〜美味しい〜〜ピンクハート

{7E550EDB-7B45-48D4-8E03-C6B90E5319CE}

間にカフェラテのマイルドなほろ苦さで口の中をスッキリさせてコーヒー
目の前のパンケーキだけと向き合えるカウンター席で、夢中でペロリと食べ進めちゃいましたてへぺろうさぎ

定番メニューも食べに来たいなぁルンルン
また朝イチで突撃しよう!!気合いピスケ


この翌日、別の用事でまさかの再び浅草へ(笑)

行列の洋食屋さん「ヨシカミ」で、マカロニグラタンに舌鼓したり

{AFDA56F3-F3FC-4533-839B-EB5463391059}

専門店の大学芋が、ホクホクとろっと甘じょっぱくて美味しかったり

{EA62D551-2333-42E4-911C-32FFFB02B9C3}

ちょうどインスタにちゃんゆーさんが載せたクッキーがめっちゃ可愛くて、早速買いに行ったり

{367C0F82-562B-466B-871D-BFB2B53FD4E2}

2日連続、美味しい浅草を満喫しました爆笑



◇◆◇◆◇◆ 紅鶴 ◆◇◆◇◆◇


時計10:30〜20:00
休:水曜日

ポスト東京都台東区西浅草2-1-11
電車銀座線 田原町駅から徒歩4分
電車つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩4分
電車銀座線・都営浅草線・東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩9分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼