悲報!お気に入りの子供服に油性マジックが付いてしまった。





拡大






消毒だけじゃない!染み抜きにも使えると噂の手ピカジェルを使ってみた。



用意するもの
▶︎手ピカジェル
▶︎当て布
履き古した主人の靴下を代用
▶︎歯ブラシ




① 当て布をし、手ピカジェルを塗布。

すぐに対処する事が重要といわれている油性マジックの汚れ落とし。外出先での出来事だった為、すぐに対処が出来ず。汚れてから半日以上経過していたが、手ピカジェルの塗布後、すぐに汚れが浮き出て来た。






② 浮いた汚れを歯ブラシで叩き、手洗いですすいだ後、通常通り洗濯機で洗う。






結果

汚れは目立たなくなったけど完全には落ちなかった。やはり、すぐに対処出来なかった事が一番の原因なのか!?



POINT!
今回は柄物に救われた!

汚れが柄に紛れて目立たないけど、これが無地の素材だったら目立つレベル。何か良い汚れ落としの方法はないか、ズボラリアンの模索はまだまだ続く。



\いつもイイネありがとうございます/

フォローしてね…

▶︎nutsの「#買ってよかった 」を更新中◀︎

image