立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小5)と

長男・とらハリネズミ(小3)の

子育て奮闘中の なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


勉強嫌いな こなつ黒猫

塾に通いたい

と言い出したので検討しています。


先日、A(個別指導塾)の体験に行きました。
その後、集団授業と個別指導と
両方やっている塾(B)の集団授業体験にも
行ってきました。

集団授業といっても、
その日は誰も授業をとっていないので
個別指導と同じでしたOK

行く前は
前回の体験で『塾』に対する不安が
すっかりなくなっていたので
黒猫も普段通り♬

でも、塾に着いて
先生を見た途端に
また人見知りスイッチONアセアセ

大柄な男性だったので
かなりビビっていました泣き笑い

40分間、そのスイッチが
OFFになることはなく
ガチガチのまま授業終了…

念のためと思って
普段の授業をどなたが担当されるか聞くと
その方が算数と国語を担当するとのこと。

その瞬間、黒猫ドクロとなってました…笑

親としては
キャリアがあるその先生に教わった方が
志望校に近づけそうな気もするのですが、
本人のやる気がついていかなきゃ
始まらないですものね。

そんな訳で
黒猫はAに通うことを決めましたOK

もちろん
担当の先生が男性の可能性があることも
ちゃんと理解してもらいました指差し
それでも頑張りたいんだそうですグーキラキラ

そこまで前向きなら
親としても全面協力しようじゃないか!

…ということで
Bの体験後、
Aの教室長が電話をくださったので
お世話になりたい旨を伝えました。
後日契約に行きます。

エベレスにはお断りの電話を入れ
進研ゼミ小学講座には
退会の電話もしました。
手続き期限が過ぎたので4月号は受講します。

新年度、我が家の生活が
ガラッと変わりますグー炎