立ち寄っていただきありがとうございます♬


長女・こなつ黒猫(小5)と

長男・とらハリネズミ(小3)の

子育て奮闘中の なつまるUMAくんです。

とても頼りになるパパバイキンくんは単身赴任中。


勉強嫌いな こなつ黒猫

塾に通いたい

と言い出したので検討しています。


先日、A(個別指導塾)の体験に行きました。
行く前はギリギリまでお昼寝してるし
起きてもダラダラしていて
「行きたくなーい」の気持ちが
全身から溢れ出ていて
ちょっとイラッちょっと不満

極度のめんどくさがり屋を連れて
塾に到着!!

教室長の先生が明るく出迎えてくださって
親子でアンケートの記入。
黒猫はダラダラモードちょい残しの
人見知り全開で
完全に扱いにくい思春期の女の子…

でも、授業の先生が女性だったことと
ペアの子が
明るい中学生のお姉さんだったので
授業中は別人のように楽しんでいました♬
個別指導ですが先生1対生徒2で
それぞれの教材をそれぞれの進度で進めるので
実質1対1で教えてもらえます!

40分後、
黒猫えぇー、もう終わりー??
 体感10分くらいだよーアセアセ
とテンション高めに戻ってきました。

そして一言。

黒猫塾には通うことにするわ!

UMAくんハッオンラインの可能性は?

黒猫うん、なくなった!

ということで、
通塾は決定しました拍手

わからないところを
その場で質問できるのがよかったそうです。

褒めて伸ばすがモットーの塾。
体験だもの、入ってほしいもの、
そりゃ楽しいだろうけど
たくさん褒めてもらえるのは
黒猫には合ったやり方だと思うし
私にはできないやり方。

即決すれば
お得な特典もありましたが、
もうひとつの塾を体験したうえで
決めたいとのことだったので
このあとB(集団指導)の
体験も行ってきました!

そして、Aの2回目の体験も予約OK気づき
次は通うとなったらやることになる
80分授業の体験です♬