立ち寄っていただきありがとうございます♬


アシェットさんの

ディズニークロスステッチを

定期購読している なつまるUMAくんです。


サンプラー1枚目が遂に完成しました気づき

そして、気持ちを新たに2枚目開始ですグー飛び出すハート


1枚目の反省点。

・中心線を書かなかった

・10目ごとの線を書かなかった

・周りをほつれ止めしなかった


どれもちょっと面倒だったから。


でも、やらなかったから

ズレてしまって後が大変でした。


だから、2枚目はそれらをやって

テキスト通りの順で進めてみます!


で、

前回の記事で目印の線を書いたと

記録してたいたのですが、

いざステッチを始めたらズレてました…

そこからかい!!


書き方途中で変えちゃったし

そもそもズレていたし

諦めてやり直しました悲しい


水で全体を濡らして

乾かして

目印付け直して再スタート!!

↑ここまでステッチしてから気づいて

 やり直しました…

(目印は修正後です。)


一度濡らしたら

ノリでパリパリだった布が

柔らかくなりました。

いいのか悪いのかわかりませんが、

刺繍枠にははめやすくなりました泣き笑い


ここからはスムーズにステッチ♬

再始動初日は少しだけ。↑

2日目はホワイトが完成♬

こうやって目印をつけておくと

離れたところのステッチが

とても楽だということに気づきました!

3日目でようやくテキストNo.23の

部分が完成しました指差し

今のところいい感じです♡


刺繍枠を久しぶりに使いましたが

やりやすいですね気づき

スタンドタイプの刺繍枠も気になります!


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

余談ですが、

推し活をするとQOLがあがると

最近テレビとかで言われていますが、

私には『推し』がいませんでした。


好きな歌手はいるのですが、

『推し』っていうのはしっくりこない。


そんな話を職場でしていたら

韓国のドラマをぜひ!!

…ということで、

オススメを聞いてすぐに観たんですが


即ハマりました。笑



好きなタイプは?

…という質問に

今まで答えられたことがないのですが、

今なら即答



推し活をする余裕はありませんが

ドラマ見るだけで

生活の質が上がりそうです指差し


ドラマ見てるんだとパパバイキンくんに言ったら


バイキンくんついに韓ドラ見るようになったかぁ。


と、しみじみ言われました。

それってどういう意味ですかー??泣き笑い