立ち寄っていただきありがとうございます♬


アシェットさんの

ディズニークロスステッチを

定期購読している なつまるUMAくんです。


今はサンプラー1枚目のふちどりを
根気強く頑張っていますグー気づき

ふちどり自体は完成して

あとはとばしていた星のみ!!

…というところまできました。


星のクロスステッチは

想像していたより楽で

あっという間に終わりグッ

バックステッチも1時間かからず

終わらせることができて


ついに完成ーー気づき


長かった…
けど、とても楽しかったですニコニコ
なにより、ここまで諦めずに
続けることができた自分を褒めたい泣き笑い

いまだにいい額縁が見つからないので
とりあえず1枚目は、
カゴの中でしばし休憩です。


そして、早速2枚目の準備!

まっしろ!!


とりあえず、テキストに出てくる

中心線なるものを書いて

10目ずつの線を書いてみたのですが、

インクの残量と見た目のチカチカが

問題点となり途中で書き方変更…

すでに迷子状態です泣き笑い

写真自粛。


あとは周りを

ほつれ止めのために縫って

いよいよ2枚目開始です♬


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

今日は七夕🎋

笹もないし、誰も飾り作る気もないし

我が家では

1年で1番サラッと過ぎる行事です。


給食では

七夕にちなんだデザートが出るそうで

子どもたちは

ワクワクしながら登校しました♬


子どもたちの願い事はなんだろう??

私の願い事は

正規職員になれますように。かな知らんぷり


…自分の努力次第か泣き笑い