立ち寄っていただきありがとうございます♬


週末、庭のスギナと闘った

なつまるUMAくんです。

終わりのない闘い…


さて、先日花壇のチューリップが

咲き始めたという記事を書きましたが


その後のポカポカ陽気で

どんどん花が咲いてきました!



相変わらず水をあげる前に撮るので

地面がカパカパですが、

ちゃんとお水はあげています


たくさんの種類が咲いて

とても癒される花壇になりました♡


お向かいのおばあちゃんからも

声をかけていただき、

会話のきっかけにもなりました。


こちら側は

チューリップに芝桜に…と

華やかなのですが、

そうなると気になるのが反対側。


アプローチ沿いに植えたハナニラは

きれいに咲いてくれています。

でも、これは花壇の半分だし、

まだ密度低いので「華やか」ではないです。


もう1つの花壇は

昨年から冬を越えた子たちが

やっと緑の葉っぱをつけ始めたくらい。


さらにその後ろには

整備途中のスペース…スギナだらけ。


せっかくの華やかスペースが

もったいない事態となっています。


UMAくん(これはもったいない)

と、私にしては珍しく

スコップ片手に雑草除去と

土を平らにすることを頑張りました。


長男・とらハリネズミ(小2)が

昨年持ち帰っていた朝顔の種も

別の小さなプランターに植えて、

花壇沿いに並べました。


土を触って

身体をたくさん動かして

ストレス発散!!


健康的な週末でした。


次は、球根を種類ごとに掘り出すために

目印をつける方法を考えねば。

スギナともまだまだ闘わなきゃだけど知らんぷり