立ち寄っていただきありがとうございます♬


今年は庭に何を植えようか

ぼんやり考えるのが楽しい

なつまるUMAくんです。


昨年植えたチューリップの球根が

どんどん成長してくれていました。


そして、ついに


咲きました!

最初は黄色のチューリップでした。


これは仕事に行く前に撮影したのですが、

帰宅したらもう一輪咲いていました。

ついに咲いたよーと

単身赴任中のパパバイキンくんに報告したところ

たくさん咲いているところが見たいなぁと

返事がきました♬


次にこっちに来れるのは来週の予定なので、

その頃にはもっとたくさん

咲いてくれるといいなと思います。


ふと、後ろの花壇を見てみたら

ハナニラ(白)も咲いていました♡

かわいい飛び出すハート

エゴノキの実が散乱してる…無気力


これはまだ一輪なので、

これからが楽しみです。


朝顔やミニトマトなど

子どもたちは色々植えたいようですが、

地植えにするとうまく育たないし

土作りをやるのは大変な面積なので

プランターにしようかなと思っています。


足元にはクラピアを植えたい

というのが少し前からのパパバイキンくんの希望。

でも、粘土質だから改良が必須。

スギナ対策にはいいかもしれないけどね。


ゴールデンウィークは

みんなでお庭いじりかな知らんぷり