サムネイル
 

はじめましての方へ

臨床栄養士であり、子育てを楽にするフードセラピー ファシリテーターをしている、いとうひろよです。

 

健康診断に引っかかって、健康について本気で考えてみたけど、情報の波に溺れて途方に暮れている方に、「じゃあ実際にどうやるのか」を分かりやすく解説しています。

 

自己紹介はこちら

 

 

子育てを楽にするFood Therapyファシリテーターを目指したマイストーリーはこちら から。

 

丸ごとのパイナップルを食べる時に、

ぜひ試してもらいたいことがあります。

 

かたい芯の部分を活用することです。

 

image

 

かたいから切る時に皮と一緒に

捨てちゃう事があると思いますが、

 

実は栄養豊富な部分なんです。

 

 

 

芯を切り分け、

小さく切って冷凍しておくと、

スムージーの手軽な材料になります。



image
 

そうすることで、

 

いつものスムージーがサプリになる。

 

食物繊維、ビタミンC、酵素、抗酸化物質

 

ヘルシー系なマーケットで

売っている食物繊維のサプリメントより

 

効果的で、値段もかからない。

 

 

飲みきれず、余ったスムージーは、

型に入れて凍らせて

 

アイスキャンディーにすると便利です。

 

image

 

暑い夏の日にかいた汗で失われた

栄養補給にもってこいのおやつになる。

 


image

 

旬で新鮮な食材を使うと、

簡単に医食同源の食事を作ることが出来ます。

 

植物は進化の過程で、

外敵や環境ストレス要因から

種の保存法の為に、

抗酸化物質等の有効成分ができたそうです。

 

興味深いことは、

人間には有益であるという事。

植物のチカラは私たちの

 

生命を栄え養うお手伝いをしてくれるということです。

 


image
 

暮らしの中で楽しむ植物や食が

またひとつ自分の暮らしを助けてくれる。

 

一物全体って、恵の循環だなって思います。


 

生活習慣病予防の食事は思ったより

🍀シンプルで

🍀手間もいらず

🍀美味しい。

 

あなたの住むエリアで、

丸ごとのパイナップルが

手に入る場合は、ぜひお試しあれ🍀



image
 

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ 

 

現役栄養士ママが家族が病気の時に家庭でできるちょっとした工夫についてまとめました。家族のフロントラインであるママの焦りやストレス軽減のお役に立てたら幸いです。

 

🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちら から

 

 

サムネイル
 

SNSリンク一覧 

 

Connect with me!

 

 



#海外子育て #海外在住ママ #カリフォルニア生活 #ロサンゼルス生活 #アメリカ子育 #予防医学の食育 #予防医学キッチン #ママは家庭のセラピスト #パイナップルの芯 #酵素 #ブロメライン #ファイトケミカル #抗酸化物質 #抗酸化作用 #食物繊維が抱負 #整腸作用 #朝ごはん #スムージーレシピ #朝スムージー #朝スムージーの季節 #ライフハック #活用術 #ひと工夫 #裏技 #試してみてね #もったいないレシピ