サムネイル
 

はじめましての方へ

臨床栄養士であり、子育てを楽にするフードセラピー ファシリテーターをしている、いとうひろよです。

 

健康診断に引っかかって、健康について本気で考えてみたけど、情報の波に溺れて途方に暮れている方に、「じゃあ実際にどうやるのか」を分かりやすく解説しています。

 

自己紹介はこちら

 

 

子育てを楽にするFood Therapyファシリテーターを目指したマイストーリーはこちら から。

 

 

食の専門家の福田ふみちゃんと身体の専門家の井上こうちゃんと日頃からやっている健康法についてお話します。

 

 

ヨーロッパ在住の2人は、世界のキッチンから日本の食品や食材をワイワイガヤガヤ手作りしているFacebookグループを主宰しています。

 

💁‍♀️💁💁‍♂️ 手作りのススメ 

 

 

こちらがライブ会場です。

アーカイブも残るそうです。

 

アラフォーとアラフィフの身体の変化についてアンケートを実施したところ、10人中8.5人の割合で不調を訴えているそうです。

 

あなたには食や健康の羅針盤はありますか?

3日連続で12人の秘訣を聞けるそうですよ。

 

1人では解決できない問題も知恵を出し合い、それぞれの立場でアクションを起こすことで、少しずつ変わっていくことがあります。

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

 

「ライトハウス」という生活情報&観光情報雑誌及びサイトのロサンゼルス版(2022年7月16日号)で更年期障害の特集で、食の専門家として取材を受ける機会がありました。

 

こちら も良かったらお立ち寄りくださいね😊

 

 

 

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ 

 

現役栄養士ママが家族が病気の時に家庭でできるちょっとした工夫についてまとめました。家族のフロントラインであるママの焦りやストレス軽減のお役に立てたら幸いです。

 

🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちら から

 

 

サムネイル
 

SNSリンク一覧 

 

Connect with me!