先日、こちらのアカウントでご案内したワークショップを開催しました

キッチンにある材料で出来て、コンポストできるオーナメント作りです。



生地は2種類


ソルトドーを使って、キッチンにある材料で彩りを付けたり、デコレーションをするオーナメント

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


シナモンとアップルソースを使って、キッチンにシナモンの香りが広がる生地です。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


アメリカ、イギリス、スイス、カナダから集まりました〜。




オンラインワークショップの醍醐味は、

👍グローバルな参加者

👍自分の都合を優先できる


ことだと思います。


😊子供たちのお世話を横でしながら、作業をしたり。


😊粘土細工のような作業なのだけど、一人でやるより一緒にやるとなんか楽に出来る。


😊どこかに必要な道具を持って出かけなくていいから、私もゆったりと準備が出来ました。



 

家族より自分が楽しむことが大切


頂いた感想をシェアさせてくださいね。


アドベントカレンダーのアクティビティにオーナメント作りを入れているので、アップルソース版を子供と作ってみます❤️


アイディアが広がったし、子供と一緒に粘土細工がてらに出来るのが嬉しい😊


今日は午後から友人も来たので、少しお裾分けしました!喜んでましたよー🥰


アップルジンジャーの作り方がとっても新鮮で、あれから1日家中に広がる香りにも癒されました。



✌️クリスマスのクラフトのアイディアが広がったって感じたり


😚シナモンのアロマがキッチンに広がるような、五感に響くクラフトって


👩‍👧‍👦ママの引き出しがちょっと広がるんじゃないかなって思うんです。


😊頂いた感想に私は癒されました。


やっぱり、あたたかい気持ちになるのは、喜んでくれた参加者さんの言葉。


後日、お家でちびちゃんとオーナメント作りを楽しんでくれた様子の写真を見ました。


満面の笑顔のナイスショット📸


そんなちびちゃんの笑顔にママもきっと嬉しくなったはず♡


私はそんな1日のスナップショットを見て、今日も頑張ろうって思えました。


これって、ごちそうさまって言ってもらえる感覚だと私は思います。




私も実際にやってみて、オーブンにアップルシナモンのオーナメントを入れてからは、キッチンから離れたくなかった。


そんな、クリスマス前のワクワク感を循環できたワークショップでした。


録画もあるので、良かったらぜひお立ちよりくださいね😉👉 こちら 



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

健康について本気で学んでみたいママに向けて、こんな事を発信しています😊


🍀新しい食生活を取り入れる準備体操として大切なマインドセット


🍀ちょっとやってみようかなって思えるような暮らしのヒント


🍀時短、簡単、大胆だけど家族も喜ぶ未病予防に最適なマーシャンレシピ


🍀栄養のうんちくじゃなくて、キッチンでどうやるか


🍀たまに、臨床栄養の仕事を通じて思う事



🍀ブログで他の投稿も書いています✒️

https://ameblo.jp/nutritionedutainment


🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちらから

https://nutritionedutainment.ck.page/5ea8d0a531


🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツhttps://nutritionedutainment.ck.page/a4075ca5d5


🍀Linktree https://linktr.ee/Hiroyo.ItoSan


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

#海外子育て

#海外在住ママ

#カリフォルニア生活

#ロサンゼルス生活

#アメリカ子育て

#ゆるい子育て

#ナチュラルな暮らし

#地球に優しい暮らし

#エコクラフト

#手作りクリスマス

#手作りオーナメント

#オンラインワークショップ