こんにちは😊管理栄養士のmimiです。

 

 

人工授精も6回はかすりもせずあっさりと終了してしまいました。

夏頃6回目の人工授精をやっていましたが、それと並行に

体外受精に向けての説明を受けたり検査を行いました。

 

検査は、AMHの検査です。

卵子の在庫がどのくらいあるか調べる検査です。

私は生理が来るのが早い方だったので正直低めに出るのかなと

思っていました。

結果は、3.45と年齢の平均(当時は28歳)よりは少し低いくらいでした。

年齢にすると32歳相当くらい?だった気がします。

先生はこのくらいなら気にする必要ないと言われました!

こんなにたくさん検査しても問題ないのに

本当になんで妊娠しないんだろ〜の気持ちでいっぱいです。

考えても仕方ないのにね😂

でも、体外受精を始めることでわかる原因もあるはず!と

期待もありながら、治療を進めました。

 

 

6回の人工授精で生理がきた後に採卵の準備をします。

私はPPOS法というやり方で卵子を多く育てました。

自己注射と同時に排卵しないようにデュファストンなどの

服薬もありました。