こんにちは。管理栄養士のmimiです😊

妊活沼にハマっていた私、一年半で転機が訪れました。

 

 

一つ目は、犬を飼うようになったこと。

犬は夫婦ともに大好きで、ずっと飼いたいと思っていました。

なかなか子どもを授からないことで特に私が楽しいことも

楽しめなくなったこともあります。

そこで、新しい家族を迎え入れることにしました🐶

本当にほんとに犬の存在は偉大で・・・。

手はかかるけど、それ以上に毎日癒しをくれる大事な存在です❤︎

ここから本格的に不妊治療を始めることになり、

たくさん泣くこともありましたが、泣いてた時は

愛犬が涙を舐めて慰めてくれました。

本当に迎え入れてよかったと心底思います。

これからもたくさん愛す!!!笑

 

 

二つ目は、夫婦で引っ越したこと。

私も夫もスキルアップのため、ずっと転職を考えていました。

ちょうどコロナも落ち着いた時期で旦那の転職先が

運よく見つかったため、6年間働いていた職場を

退職することにしました。

今まではど田舎で暮らしていたのですが、

利便性の良い土地に引っ越すことに。

不妊治療の病院も家の近くにあるので、ストレスなく

通うことができました。

引っ越してからは治療の両立のこともあるので、

管理栄養士とは関係ないパートで勤務していました。

キャリアを築きたかった気持ちは正直あり、

苦渋の決断でしたが、優先順位は「子どもを授かること」

だったので、後悔はしていません!!

 

 

引っ越して一年経ちますが、本当に決断できてよかったと思います。

キャリアに関しては、資格を持っていることもあり、

無事出産できて、ある程度時間が立ったらまた働き始めたいなと思っています!