9/14 リバーシーバス-ミット氏とご近所釣行- | とあるナツメグの平日釣行 in 大分県

とあるナツメグの平日釣行 in 大分県

平日深夜に今日も行く!
大分県のリバーシーバスを中心に大分アカメ、宮崎オオニベまで。
怪魚ハンターになりたいおじさんの釣行記。

秋!週末!大潮!河口には釣り人沢山です


久々にミット君との釣行ですね(^_^)ノ


11歳だったの…?

ライギョではミット君が先生ですがシーバスなら…

上手く行くとは限りませんが、、


て、事で中流域明暗部にエントリー。


こんな所。場所はイメージです

軽く降った雨の後なので、、楽勝??

こんな時は流れの効きやすい中流域が楽ですね(^_^)ノ

まずはミノーから!

表層で口開けて待ってる奴を狙ってフランキーを投げるが反応無し。

レンジを少し入れて…ハイスタンダード120。

竿を立て気味でゆっくり巻くと…

はい!良型!(^_^)ノ

やったねっ



なんか良く引いた!

16lbだと少し不安を感じたが問題は無し。



カッコつけたつもりです。(笑)


そして続けて



良く釣れるね!特殊カラーオグル70SLM!

そしてミット君もオグルに変更!



ハイキタ!オグルは未だ唯一無二なルアーです



かなり引いた。こんな魚を大分ではコテ魚と呼びます



太いねっ!

自分も負けずに。。



追加!追加〜!


今日の魚はコンディション良好!皆ガッチリして綺麗な個体ばかり

増水初日はこんな事が多いよ。

このオグル。ぶっ飛んで釣れます

何故だろう。塗った人がやべぇ人だからだろうな。

楽しく釣りが出来ました(^_^)ノ


この直後オグルをロスト。以後ノーバイト(笑)

他のオグルじゃダメでした。

謎は深まるばかりです。


お疲れさまっした(^_^)ノ

ミット君、Thank you♪

ロッド:エクスセンス S903ML.MH/F 

リール:サステイン3000XGM 

ライン:ピットブル12 1 

リーダー:リガーレ トリガー 4