12月終わりの出来事です。
いつもの感覚で Lesson を終えてみると、
Xmas の小さな贈り物が待っていました。
そのお心遣いが嬉しくてですね。
撮影時には、せめてものリース。
Xmas はさほど関係ないものも見受けられます、
しかしながら、こちらが驚くほど美味しかった。
Xmas color ということにしておきますね。↓
お濃茶フォンダンショコラ『 生茶の菓 』
京都・北山 マールブランシュ のお菓子には、
時にカヌレを虜にする逸品が含まれています。
ハード系を公言する立場からしましても、
バームクーヘン・ジャポンはたまらない。 ★ ★
いかん、脱線しました。
冷やしていただくお濃茶フォンダンショコラ『 生茶の菓 』
まるで生チョコレートケーキのような、なめらかさ。
濃厚なお濃茶とホワイトチョコレートが、風味豊かに広がります。
魅力的な部分を抜粋してあります。
これは、めちゃくちゃ美味しいですね。
お濃茶も濃厚、チョコレートも濃厚、
超 じっとりとした生地感も素敵です。
ぬた〜、フォークに纏わりついてきました。
濃厚極まりなく、このサイズで充分ですね、
Xmas でなくてもいただきたい絶品でした。
そうそう。↓
カヌレ、多くを存じ上げなかったのですが。
同じシェフの手により 銘店へと導かれたらしい! ★
アンテノール『 ラング・ド・シャ・シトロン 』
Xmas という、時を同じくして、
初めて出逢うことになりました。
続きましては、dancing master より。
海外からのお菓子を用意しくださることが多く、
こちらは イタリアからのものになるみたいです。
かなり、ずっしり。
フレディ モレッタ クラシック 🇮🇹
ミルキーフレーバーのクリームが、
ココアフレーバーのスポンジにサンドされたケーキです。
比較的、味を伴う『 輸入菓子 』に入るかも?
Xmas という日を忘れることなく済みました、
皆さまからのお心遣いが嬉しい贈り物でした!