① から続きますね。
元湯『 小瀬川温泉 』に到着しました、
ノスタルジックな空気が流れています。
抜かりなく、暖簾には『 丸忠 』の刻印。↓
以前に訪れた時にも、同じことを思ったのですが。
ご近所の皆さま or『 丸忠うどん 』のご常連さま?
場所に似合わず、たくさんの人達で賑わっています。
中でも、お食事処『 うどんの里 』はですね。
さすが。
人里離れた場所でこれほど豊富なメニューが揃うとは、
昔ながらのドライブインが、手掛けるだけありますね。
『 丸忠 』のお品書きに、ニジマス料理がプラスされた感じ?
あれま、メニューの一つに『 入浴料 』を見つけました。
皆さまが『 昼間酒 』を満喫する間に温泉の方へ、
この日は、お弁当をこしらえていたものでしてね。
名物『 ニジマスの唐揚げ 』は、楽しみに取っておきます。
無料で使用することのできる『 広間 』
掘りごたつ式のテーブルで足ものびのび、
湯上りの寛ぎスペースも整っていますね。
狙い通り、小さめの浴室に入浴客は少なく。
元湯『 小瀬川温泉 』を堪能いたしました。
『 中国地方 屈指のラドン含有量 』はよくわからないけれども、
時間を気にすることなく、湯に浸かれるというのは良いですね。
ここぞとばかり『 湯治 』になったことを願います。
さてさて、湯上りはお散歩に出掛けました。
カヌレ姉妹は、熱心なスキー教育を受けて育ったので、
少し先にある恐羅漢スキー場など、懐かしくてですね。 ★
『 水と緑のまち さいき恐羅峡マップ 』
たぶん『 夫婦しきび 』
一つ一つ、命名するほどでもないのですが、
小瀬川の周りを美しい自然が取り囲みます。
更には、こちらにもですね。
パワースポットが存在するらしい。
六地蔵さまのお見送りを受けること、
鳥居を潜り、山道を登っていきます。
少し、恐怖を感じるのはカヌレだけ?
上は清澄空間です。
強烈なパワーを頂いて下さい。
不勉強のまま、訪れてしまった先には。↓
こちらが『 弁財天様 』になるのかな?
小瀬川神社の中に祀られた『 女神岩 』
巨大な陰陽石が座し、女性の神様です。
えっ、岩? どれだろう?
たいへん、罰当たりな心構えで失礼いたしました、
日常の疲れを癒しに出掛けた、休日のことでした。