12月半ばの出来事です。
この週末は、少し疲れが溜まっていたみたいで、
近くの温泉に出掛けようという話になりました。
若干、ドライブの意も含めてですね。
第一の『 立ち寄り処 』が現れました。
野菜の直売、軽食喫茶『 ひふみ市場 』さん、
初めてのお店は、まだたくさんある模様です。
令和元年10月末、open。
見るからに、勢いのあるお野菜が並んでいます。
ラディッシュ農家さんを募る知らせなども有り、
新しいお店と申しますか『 now 』なイメージ!
人里離れたという雰囲気にありません。
お食事の方も、お洒落な内容になっています。
少し珍しいお野菜のご紹介なども、
兼ねているのかもしれないですね。
早速、本日の『 戦利品 』です。↓
お茶目な大根 → 50円 間引き茸 → 100円
それはもう、わんぱくな葉っぱを携えていたので、
大量の『 大根の葉 きんぴら 』にしておきました。
片方は、二人の夢を形にしたひと品。
間引いた椎茸が、実に犇いています。
めちゃくちゃ良い出汁を発揮してくれるのですが、
この嵩があると、心置きなく使うことができます。
何度も『 ほだ木 』の所有を考えるも、自信がなくて。
話が、思わぬ方向に脱線してしまいました。
『 戦利品 』を置く、その背後にはですね、
このような美しい光景が広がっていまして。
流れるのは。
ここのところ、妙に縁のある『 小瀬川 』になります。
若かりし頃は、あまり考えることなかったけれども、
わが広島県には美しい川がたくさん流れていますね。
お姉ちゃんは昔から、川に『 故郷 』を感じていました。
とにかく、澄んでいるのですよね。
休日に少しだけ足を延ばすと、心洗われる感じ、
お家で顔を突き合わせていないで良かったです。
到着したのは。
小瀬川温泉の源泉は『 龍井 』と命名され、
中国地方、屈指のラドン含有量を誇ります。
それがどういう意味を持つのか、よくわからないカヌレ。
昔ながらのドライブイン『 丸忠うどん 』が経営すること、
名物『 ニジマス料理 』が豊富、イメージはこの二つかな?
ドライブインに等しい、昭和感。
過去にも、訪れたことがあるはずなのですよね、
その館内の様子以降、次に改めようと思います。