2017年1月の出来事です。
初めて お邪魔したのはほんの少し前なのに、
よほど、いろいろなことに感激したみたいです!
即、再訪したのは 『 喫茶と食事 むぎ 五日市店 』 さん。
銀食器に乗る 『 モーニング 』 が忘れられず、
それに めちゃくちゃご近所さまなことですしね!
この日は、噂の 『 VIPROOM 』 に腰掛けてみました。 ↓
案の定、とても居心地よく、庶民的な 『 VIPROOM 』 です。
そして、迎えてくださったのは先日と同じお三方、
『 モーニングですね? 』 と尋ねてくださいました! ★
この日も、朝の 『 お品書き 』 は見当たらず。↓
壁には、古き喫茶店の雰囲気漂う 『 お品書き 』!
モーニング ( 和食 ) 580円 ( ← たぶん!)
モーニング ( 洋食 ) 580円
先日 聞いた通り、朝の時間帯はこの二種類ですね、
二度目の 『 モーニング ( 洋食 ) 』 が運ばれてきます。 ↓

わ、実にオールスターな 『 モーニング 』。
モーニング ( 洋食 ) 580円
( コーヒー、トースト、お味噌汁、目玉焼き、一品、サラダ、フルーツ )
『 サラスパ 』 だった箇所が 『 ポテサラ 』 になってます。 ★
胡瓜、人参、玉ねぎ、ハム、ゆで玉子、水菜などが入っていて、
意外と優しいマヨ味に纏められた美味しい 『 ポテサラ 』 でした!
引き続き、この日も表面に亀裂の入った 『 トースト 』 は。
中はほわほわ&外は香ばしく焼かれていて、
塩味の効いたマーガリンはたっぷり目ですね。
やはり、親しみを感じる幸せな 『 厚切りトースト 』 でした!

隣には、良い意味で 『 B級感 』 ある一枚のお皿。
この日は、お店の方々と少しお話する時間が持てたので、
熱々のお茶をいただきつつ、ゆっくり過ごすひとときでした!
ご近所さまなことを自慢したくなる 『 モーニング 』 です、
『 喫茶店モーニング 』 : №118 とさせていただきますね。