*丁寧は嬉しい? 『 モーニング・洋風! 』  ❤ 上平良 『 カフェ スナック ななお 』 ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

2016年8月現在のお話です!aya     ( 2017年3月、閉店。 )


この頃は、休日の朝を迎えると 『 喫茶店モーニング 』 に行きたくて、

この日も 朝子師匠 のブログにある 『 モーニング達 』 を眺めてました!ラブ


その凄まじい数の中から、ハートを射抜いたのはここっ。恋の矢






廿日市市上平良の 『 カフェ スナック ななお 』 さんです!sei


当たり前といえば当たり前のような気もしてきたのですが、

日曜日の朝となるとハードルが一つ上がるものなのですね?叫び


その分、平日には早い時間から営業されるお店も多いですものね。ニコニコ







入店してみると、なんだか 『 可愛い 』 と 『 渋すぎる 』 が混在してます!世紀末


まだ不慣れな喫茶店の光景に思わず脱線してしまいましたが、

そんな中 『 ななお 』 さんは日曜日も多くの人が集うお店でした。ニコニコ


事実、みつ豆ちゃんとカヌレは休日もとんでもなく早起きなのに、

お店に入った時にはお寝坊さんみたいな感じがしたものでしてね!まったりネコ





 


すでに、モーニングを楽しむご常連さまでいっぱいでした。ニコニコ


日曜日も営業していることに加えて場所的にも便利なこと、

ほんとは心射抜かれた一番の理由がもう1つ含まれてます!ふふふ


その前に、気になるお品書きを覗いてみますね。ラブラブ







『 可愛い 』 に属するお品書きによると、モーニングは3種類ほど!shokopon


・モーニング・洋風 ( トースト、タマゴ、サラダ、みそ汁、コーヒー ) ¥580

・モーニング・和風 ( ごはん、のり、生たまご、おかず1品、みそ汁 ) ¥630

・モーニング・サンドイッチ ( サンドイッチ、サラダ、みそ汁、コーヒー ) ¥580


若干、端折りましたが、『 洋風 』 という響きが非常に素敵です。ラブラブ!





 


一応、モーニングを逃してしまった時間帯のお品書きですね。食パン


みつ豆ちゃんとカヌレは同じところに心奪われていたので、

双方譲らず同じモーニングの品を注文することになりました!難しい


お願いしたのは、モーニングより 『 洋風 』 です。ドキドキ







わ、大幅に見切れております。叫び


美しい写真が残されてなくて悔やまれるのですが、

喫茶店のお料理の構図は意外と難しいものですね!難しい


再び、脱線してしまいました。ショック!


朝子師匠の訪問の様子 を見て惚れてしまったのは、

中央に堂々と鎮座するぶ厚いトーストに他なりません!ラブ







直立に近く、素敵です。ラブラブ!


こちらも一般的なパンにマーガリンと思われるのですが、

中はふわふわ残したままトーストされているので美味しい!食パン


早くも、トーストはガリガリに限るという信念が崩れてきましたよ。叫び


お味噌汁は青ねぎ、油揚げ、えのき、お豆腐入りかな?

トーストの後には優しいお味噌汁が重要になってきます!みそ汁


あれ? すでに 朝子師匠 の影響か?汗フキフキ







ゆでたまごは熱々、半熟の加減も見事ですね!たまごa(ピンク)


手切りされた食感のサラダの横にはお手製のポテトサラダ、

必要なところは丁寧にという手作りな感じが伝わってきました。ニコニコ


あ、看板には ダートコーヒー の文字!まと


モーニングには比較的なじみの深い食材が多いので、

その中に丁寧なものを見つけるとつい嬉しくなるのかも?わーい


ひとまず、『 喫茶店モーニング 』 : №3 shokopon


まだまだ踏み入れたばかりのこの世界、

なんだかハマりそうな予感がしてきました!ふふふ



ペタしてね