*魚卵 vs 甲殻類! 『 食物アレルギー夫婦の切ない宴 』 年始のお休みの一幕として ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさてakn


この年末年始はみつ豆ちゃんのお休みが長かったので、

恐る恐る ゆめタウン廿日市 に行ってみることにしましたよ!aya


なかなかご近所さまなのですが open のとき以来かも?ms どきっ!


毎週末ゆめタウン渋滞に巻き込まれるので、

大混雑しているのだろうと思っていた次第です焦る


意外とすんなり入れたところまではよかったものの・・・・


夫婦共々ぶらぶらするのに向いていないというか、

KALDI だけ長めに見て撤収してしまった感じですね。叫び


以下、ド短気夫婦の戦利品の一部です!なるほど






大阪・鶴橋で60年のキムチ屋監修 『 水キムチの素 』 辛っ!!!       


そのまんま放置していることにただ今気が付いたのですが、

この子を見つけたときみつ豆ちゃん嬉しそうだったのですよね(・・*)+


キムチなりキムチ製品なりアミが使われている商品が大半なので、

甲殻アレルギーになってからほぼ縁がなくなってしまっていたのですエビ


この子は平気みたい!○(まる)


ここのところお漬け物の類を作るのが楽しいことですし、

まずは豆もやしでも購入してきて試してみようと思います。ラブラブ!







定番なのですが Campbell's より クリームマッシュルーム のスープですマッシュルーム


みつ豆ちゃんにもカヌレにもたまらないひと品でして、

今月のお買い得商品だったので即連れて帰りましたよアゲアゲ


近いうちにもいただいてみますよだれ+


そうこうしている間にそれぞれ惹かれるつまみを手に取って、

お家でゆっくりにごり酒の残りでもという話になっていたのです。お酒       


早くも撤収!ダッシュ





みつ豆ちゃんは、ししゃも明太風味サラダ ってのです。叫び


普段カヌレのために魚卵を我慢してくれているのかな?

その他を差し置き 魚卵 × 魚卵 のこちらが選ばれましたayumi


カヌレ、魚卵アレルギーになる前は魚卵大好きだったのですよね。ハートブレイク







一方のカヌレは、 『 国産 芝えびの唐揚げ 』エビ


食物アレルギーの対抗戦をしていたわけでないのですが、

素のまんま香ばしそうなこちらに惹かれてしまったのですよ。ラブラブ!


実際、カリカリで美味しかった!きゃー







にごり酒の残りをちびりちびり。お酒       


お互いにお互いの酒の肴には手が出せない状態、

カヌレ夫婦らしくも少々切ない宴になってしまいました涙


年を重ねた後の国内旅行が懸念されるところですが、

こんな感じでゆったりと年末年始のお休みの一幕でしたakn



ペタしてね