*二日目 ② 『 新居にて妖しい古酒 』  ヴォーヌ・ロマネ 85 ジャン・ピエール・ミュニュレ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

滞在三日目晩の 新居でブルゴーニュ昨日 の続きです満月と黒猫


本当は ヴォルネィ と同じタイミングで、

ヴォーヌ・ロマネも抜栓していましたので ・・・↓






カヌレがひと足早く送り付けておいたワイン達は、

無事全てを愉しむことができたということになります!ヤッター      


この日お姉ちゃんが拵えてくれたワインの共、

抜かりなく記録に留めたと思っていたのですが ・・・げっそり







カヌレ的異文化なこの子は何だったのでしょう?ピン!


すあまくんにはつまみ程度でなく食事にもなる物ということで、

お姉ちゃんがどこかのお国のパスタのキットを使っていた記憶が ・・・【o´m`o】


中は空洞になっているアジアな雰囲気のパスタ、

日々ザ・昭和な食卓続きのカヌレには衝撃的でした。目







イチイチ北欧 → 目がチカチカする。叫び


成城石井 と思われる 味楽乃里 揚げぎんなん

まさかのきちんと苦味もありすっかりハマってましただんご


ではでは、ワインの方にまいりますワイン






  ヴォーヌ・ロマネ 1985 / ジャン・ピエール・ミュニュレ

                         フランス・ブルゴーニュ フランス

                          ピノ・ノワール 100% ピノ・ノワール




カヌレメモメモ ジャン・ピエール・ミュニュレ → ニュイ・サン・ジョルジュの西側に位置するコンクールという小さな村を本拠地とする

ドメーヌ。ヴォーヌ・ロマネのミュニュレ家とは親戚筋にあたる。当主のジャン・ピエール・ミュニュレは2004年 VT を最後に引退。

跡継ぎがいない為、現在ドメーヌの運営は行っておらず、その後畑はドュデ・ノーダンに貸している。




カヌレメモを綴っていて今更ながらに知り得たことなのですが、

この前日の 1989 シャンボールドゥデ・ノーダン で 繋がった!うる・・・。


それはさて置き ・・・ワイン


同時に愉しんでいた ヴォルネィ と比較してしまいますと、

一気に高貴な香りを振りまくと認めざるを得ませんでしたよ。ラブラブ!


う・う・う!なく


ヴォーヌ・ロマネはやはりヴォーヌ・ロマネである模様でして、

間違いない造りの造り手さんはその実力を発揮するものですねぽっ


しかしながら、美しい熟成を重ねている最中の印象が残ったところですワイン


随分エチケットはくたびれているけれどもまだまだ 1985年 VT 、

更にタンニンが滑らかになり真の実力に到達する可能性を感じましたほっ


楽しい!ヤッター







時の経過と共にグダグダなお写真になっていくのですが、

更にもう一つカヌレにはレアな出来事が待っていたのですよよだれ+


SALVATORE CUOMODelivery 部門なんて存在したのですね?ms どきっ!





            ハートマルゲリータ ( MARGHERITA ) + ロマーナ ( PIZZA ROMANA )ハート




如何せん縁がなく他を知らない状況ではあるのですが、

現在の宅配ピザ事情とはこんなことになっているのですか?叫び


全てがそうではないと予想されるものの、

充分に幸せ + めちゃくちゃ美味しいじゃん。ラブラブ!


宅配ピザ or お店でいただくピザに共通して、

縁がないのも勿体ないような気がしてきましたよピザ





                    ハート揚げニョッキとパンチェッタの盛り合わせハート




ワインのつまみに最適です。合格


ジェネレーションギャップ!

お姉ちゃんまた食べたいわ!よだれ+


とにかく楽しい二日連続の 新居でブルゴーニュ でした!ヤッター


この日もすあまくん & お姉ちゃんに送り届けてもらいまして、

東京滞在最終日になる翌日は単身最後まで満喫して帰りますakn



ペタしてね