*久々の訪問となってしまいました ( 泣 ) @ AIUTO! | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

ここのところ・・・

いろいろと諸事情がございまして。しょぼん


久々の訪問となってしまいました号泣


多くのファンを有するイタリアンのお店イタリア

白島のアユートでございますお食事





*カヌレのおいしい部屋*



先に、申し上げさせてくださいませ。にひひ


これっ!

例の、最終的にグダグダになってしまった日しくしく


ランチの時間からの幕開けでございますあはは・・・





*カヌレのおいしい部屋*



ランチのコースは変化なく…


前菜&パスタ、

それぞれ好みの1品を選べます、こちらのランチコースのみでございます(・・*)+



少々前までは・・・

ちょくちょく! 共に出掛ける機会がございました、お友だちばいばい


お仕事との兼ね合いなどもございまして…


一緒に出掛けるのも、

久々のことだったのでございます;__;


まっ! そんなこんなございまして・・・ayumi


ランチの時間から、

ワインもたくさんいただいちゃっておりましたね。にひひ



ちなみにこの日の、

日替わりの前菜&パスタ料理のお料理とは・・・ばいばい





*カヌレのおいしい部屋*



本日の前菜のメニューより↑


この日はメニューの中に・・・

温菜を見つけることは、不可能でございましたね;__;





*カヌレのおいしい部屋*



本日のパスタのメニューより↑


更には、

定番のパスタメニューからチョイスすることも、可能ですしね(・・*)+



カヌレは、

お邪魔できる機会に恵まれておりますし・・・うるきら


お友だちのチョイスに便乗することに、

とっても&とっても、興味がございましたもので。ラブラブ!


お料理もワインも!お食事


なんとカヌレは・・・

全く希望を出さず! で、試みてみた次第でございますヤッター



まずはカヌレは!

こちらの泡からスタートいたしましたよスパークリングワイン





*カヌレのおいしい部屋*

                  ベッレンダ/プロセッコ ヴェルドッビアデーネ・ブリュット

                          イタリア・ヴェネト イタリア

                          プロセッコ 100% シャルドネ





かわいいハーフボトルスパークリングワイン


こちらをいただきましたのは、

カヌレは! で、ございますからね顔


お友だちは、

いつも、ワインのチェイサーがビールなものでございまして汗


この後、ワインも続きますのに・・・・


1人にも関わらず!

瓶でのビールを、お願いしている次第でございました一升瓶


そう言えば、

前々からそうだったもんねぇ~。ショック!






ハート前菜1皿目ハート


*カヌレのおいしい部屋*
               広島赤鶏のインヴォルティーニ ( トリモモ肉のハム仕立て )




おしゃべりに夢中になっておりまして・・・苦笑


その写真も、

残しておくのを忘れているようでございますが汗


ハム仕立ての鶏肉で、

巻き物となっているお料理なのですよねakn


とてもサッパリといただけましたよ顔


黒く映りますのは・・・

ニンジンの一種とうかがいまして、驚きです~おー



間髪いれず!

ここで、お次のワインの登場でございます顔


もっともっと・・・

こちらのリストと、睨めっこするのかと想定しておりましたが矢印





*カヌレのおいしい部屋*




意外にも!

即決している模様でございますおー


お友だちは・・・akn


いつも、おいしいワインではなく、

おもしろいワインを薦めてくるものでございまして・・・苦笑


いえいえ!

それには、少々語弊がございましたね。にひひ


おもしろ&おいしいワインを!

紹介してくれるものでございまして・・・○(まる)


全てをお任せすることといたしましょうなるほど





*カヌレのおいしい部屋*

             コッリ・オリエンタール リボラ ジャッラ 2009/ジローラモ・ドリゴ


                  イタリア フリウリ・ヴェネツィア・ジューリア イタリア

                       リボラ・ジャッラ 100% シャルドネ





リボッラ・ジャッラねぇ・・・【o´m`o】


これまでにも、

幾度かは、いただいているハズでございますが汗


品種の特徴すら、ピンと来ずあはは・・・


まっ!

カヌレが希望を挙げるといたしましたら・・・ばいばい


これだけ揃っております中から、

わざわざ、リボッラ・ジャッラをチョイスしてくることもございませんでしょうから。にひひ


うん、うん! やっぱりおもしろい(・・*)+



ところがですねおー


果実味豊かで、

ぶ厚い一面もあるイメージにも関わらずピカーン


樽&樽しさが、程よいものでございますからうるきら


意外にも!

いただき易かったのでございますよねラブラブ


イタリアときましたならば、

やはり土着バンザ~イ! と、まいりませんとねバンザイ






ハート前菜2皿目ハート


*カヌレのおいしい部屋*
                     詰めものをした スルメイカのトマト煮





こちら(・・*)+


以前にも!

幾度か、いただいたことがあるのですけれどもねアゲアゲ


複雑な味わいでございまして、

とてもお気に入りのひと品なのでございますきゃー





*カヌレのおいしい部屋*



イカのゲソの部分でございましょう!(・・*)+


イカのわたや、

松の実なども詰め込まれておりまして・・・するめ


ほろ苦くて!

ハマってしまうおいしさなのですよね~・・・じゅるる





*カヌレのおいしい部屋*


さてさてakn


待望のパスタ料理の、

登場でございますよ~ラブラブ






ハートパスタ1皿目ハート

*カヌレのおいしい部屋*

                     アナゴのくんせいとカラスミのスパゲッティ




ゴロゴロと入った、

いろんな食感のキノコたちや・・・しいたけ


燻された、

ふわっふわのアナゴの香りが・・・・・・じゅるる


もう~、たまりませんよ。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*


スパゲッティとありながらも・・・

今回は、フィットチーネで仕上げてくださってましたねおー


自らでしたらピカーン


逆に! フィットチーネから、

変更をお願いしてしまうことが多くございましたので・・・感謝


またまた新鮮~うるきら


そしてこのクニクニとした、

なんとも言えない食感に、今日までの変更を反省でございますずーん



お、お、おいしい~・・・じゅるる






ハートパスタ2皿目ハート


*カヌレのおいしい部屋*

                    トウモロコシのクリームソース スパゲッティ





こちらのチョイスはですねうるうる


お友だちに感謝!

もう、このひと言に尽きてしまいます~。しょぼん



この時期のトウモロコシでしたら、

とっても甘くて、めちゃくちゃおいしいに決まってますよ! と・・・とうもろこし


カヌレでしたら、

もっと派手な(?)食材に、目を奪われているハズ;__;



これっ! やばいぃ~・・・じゅるる



甘いトウモロコシと・・・

黒トリュフの素敵な香りの、共演でございますねうるきら


こちらもですねおー


スパゲッティとありながらも・・・

今回は、バベッティーニで仕上げてくださってましたね感謝


シェフの作るパスタ料理シェフ


やはり・・・

どストライクにおいし過ぎますよぅ~。ラブラブ!






ハートデザートの盛り合わせハート


*カヌレのおいしい部屋*
                     ティラミスand バジルのグラニテ ( ← だったかな?にひひ )





一方・・・

カヌレの方は! と申しますとakn





*カヌレのおいしい部屋*

                   アーモンドのケーキand バジルのグラニテ ( ← だったかな?にひひ )




アーモンドのケーキけーき。


シェフのデザートの中でも、

大好きな大好きな、ひと品なのでございますよだれ+


ガワがガリッと!

めちゃくちゃ、おいしい~。ラブラブ!





*カヌレのおいしい部屋*



ミントティーと共にいただきまして・・・ティータイム


最初から最後まで、

感激しっぱなしのお料理でございましたうるきら



心から、し・あ・わ・せ顔



シェフand 奥さま…

アユートのお店の皆さま…


このたびも、ごちそうさまでしたペコッ



えっ~と。苦笑


この後、

ワインバーへと場所を移しまして・・・ワイン


9時間後くらいに、

大変なことへとなってしまうわけでございますねayumi


ワインバーでいただきましたワインたちワイン


マニアック過ぎまして・・・

カヌレには、解読不能となるやもしれません。ショック!