クリスマスラッピングのジャーケーキ、りんごのコンポートで。 | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

頂いたリンゴ、

2こ残ったんで、、、

 

ジャーケーキを作ってみた!

 

 

クリスマス仕様にしたくて

いろんなデコを

考えてみたものの、、、

 

使ったのはこれ、の

ピックだけ 顔21

 

http://www.nut2deco.com/product/5982

 

 

 

 

リンゴは昨日、

皮と一緒に煮ておいたんだ。

 

 

1日たつとピンク色になる、っていうし。

 

 

 

おやすみ。

 

 

出社そうそう

冷蔵庫をあけてみたんだが、、、

 

 

う、うすい 涙

 

たぶんリンゴの種類で

色のつき方が

変わるんじゃないかな、、、

 

リキッドカラーのピンクを

混ぜときゃ良かった。

 

http://www.nut2deco.com/product/8992

 

 

 

ジャーケーキにはさむ

リンゴの色が薄いので、、、

 

ケーキ生地は

ココア色がいいかな♪

 

どーせジャーに入れちゃうから

レンジで簡単な

こちらのレシピのお世話に 工事中ペコリ

 

 

容器は耐熱皿、、、

 

これは以前販売してたけど

今は売ってないんだ。

 

どうせ粉々にするから

サイズも形もどーでもいいでしょ、、、

 

 

レシピ通りに焼き上げまして、、、

 

クーリングラックへ

どん、と出してみたら、、、

 

 

中央がぁ、、、 顔に縦線2汗

 

でも、ジャーケーキなので

細かくしちゃえば、ノープロブ レモン

 

生クリームは植物性の

コクがない

安ッスイやつしかなく、、、

 

泡立てた後、はちみつを混ぜてみた。

 

昨日、美容院で読んだ

いまいちなワインには

はちみつ混ぜると美味しくなる、、、

 

ってのを読んどいて良かった。

 

コクが出たよ クラッカー

 

生クリームを絞り袋に入れたら

クリーム→ケーキ→クリーム→リンゴ→クリーム

 

で、こんな感じに♪

 

 

 

 

 

 

さて。次は、、、

 

ラッピングを

クリスマス仕様にしてみよう♪

 

まずはBallのフタをして、、、

 

 

トーキングテーブルの

マスキングテープ、、、

 

http://www.nut2deco.com/product/8427

 

私はあんま使わないから

言ったことないんだけど。世間じゃ

「マステ」って略すんでしょ?

 

うち、飾り商品多いし

私はあんま使わないから

うっかりノーマークだったけど、、、

 

この和紙テープ(←イギリスじゃこう呼ぶ)

シンプルなデザインだし

使いやすくね?

 

だって、ほらっ キラキラ

 

 

赤の色も可愛いし

書体もいいし、、、

 

やん、なんで忘れてたんだろ 顔に縦線2汗(←おバカさん)

 

メイソンジャーの

口が広くないほうだったら

3つの雪の結晶の、、、

 

真ん中でカットすると

ちょうどいいサイズでした。雪 雪 雪

 

 

 

 

メイソンジャーに入れたら

持ち運び可能、、、

 

で。サンタさんの手提げ袋へIN。

 

 

ちょうど2こ、

ぴったり入りました♪

 

貼って剥がせるマステでとめるから、、、

 

クリスマスピックをはさんで

差し入れれば、、、

 

 

食べる前にピックをさして

記念撮影できます 顔10

 

ジャーの間の赤い色は

苺で相場は決まりがちだけど、、、

 

今シーズンだから

リンゴ、安くて美味しいじゃん?

 

好評でしたよ 合格

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

BALL メイソンジャー 8ozを使いました

セットがお得です

http://www.nut2deco.com/product/7649

 

バラでも売ってます

http://www.nut2deco.com/product/6838

 

内蓋だけもあります

http://www.nut2deco.com/product/8096