プロセッコポン、に水羊羹。 | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

今日は、水羊羹を食べました。

 

食べたいときなら旨かろう!

と思うでしょうが、、、

 

今日は2個も食べたので

しばらく結構です、って感じです 顔に縦線2

 

 

私、小豆を炊くのに

炊飯器を使ってたんだけど、、、

 

前の晩から水に浸さず

作れる、っていうじゃない?

 

で、やってみることにしたワケ。

 

 

 

 

アンコ作ってたら

水羊羹がいい、と言われたんで

Ballで作ろうと思ったけど、、、

 

以前、似たようなのやったから

面白くないかな、と。

 

https://ameblo.jp/nut2deco/entry-12186863578.html

 

 

で、今回はCKのチョコ型で

作ってみよう、と♪

 

http://www.nut2deco.com/product/389

 

最初に型を水で濡らして、

とあったので、ちゃんと水浸しに。

 

 

で、冷蔵庫に入れ、翌日(今日)。

 

型からはずしたら

でろぉーーーーーーーーんと崩れた 白旗

 

 

たぶん、寒天を使うレシピだったから

失敗したんだと思う、、、

 

で、成功した↓このレシピで作り直し。

 

 

少しゼリーの量が足りなかったから

抹茶ゼリーも加えて、、、

 

いざっ。やーーーーーっ!!!

 

 

うん、やっぱり

型抜きゼリー(水羊羹だけど)は

アガーのほうがイイ、っぽい。

 

 

 

このゼリーっぽい形が可愛いので

少しレトロな雰囲気に

仕上げよう、、、

 

生クリーム絞って。

 

 

チェリー、のっけて。

 

 

器は、トーキングテーブルの

プラ製カップを使ってみました。

 

これ、新商品で

プロセッコポンって言うんですけど、、、

 

http://www.nut2deco.com/product/10250

 

英国のトーキングテーブルが

すっごい反響あるって

大騒ぎで、、、

 

だからかな。ハリきって

動画も作ってあったりするんだけど 顔21

 

 

私的には、さ。

 

まず、パッケージが好き ハート

 

人が集まった時に

ゲームしてもいいんだけど、、、

 

器としても使えるかな、と。

 

箱入りのセットだと

保管がしやすくてイイと思うんだ!

 

 

 

 

というわけで

新商品もいくつか入荷した本日。

 

NUT2deco、見てみてくださいませ 工事中ペコリ

http://www.nut2deco.com/new