ケーキポップスからの、卒業。 | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

 

ケーキポップスってもんに

ワクワクしたのは何年前だったかなぁ?

 

お菓子作りが趣味だという

ブレイクライブリーも随分前に

ベイカレラさんのとこに習いに行ってて、、、

 

これ見たときは、ワクワクしたわぁ〜 ハート

 

http://www.bakerella.com/a-lively-little-adventure/

 

うちでベイカレラさんの本の

日本語版を作らせてもらったのは

面白かったけど、、、

 

http://www.nut2deco.com/product/5203

 

 

二度とこんな贅沢な本は作れない

素晴らしい本でしたが、残り20冊を切り

 

完売に近づいてまして、、、

 

そろそろ。大容量のキャンディライターは

在庫限りで終了させて頂こうと思います。

 

今後は、リクエストの多い

スーパーホワイトのみ販売となりますが

ご容赦ください 工事中ペコリ

 

 

 

 

 

と、まぁ。そんなこんなで、、、

 

ハロウィン前にオレンジの大容量ないって

どうすんのよっ、もぉ イライラむかっ

 

とお怒りの方に朗報です!

 

今、大容量のイエローがSALE中で

100円になってますんで、、、

 

 

これに。キャンディライターの赤を混ぜてみて!

 

 

赤は黄色に対して、こんくらいかな、、、

 

だから。赤は細いキャンディライターが

1本あれば足りる。混ぜますね、、、

 

ほらっ、オレンジになるでしょっ!!!

 

 

チューブから出すオレンジより

少し落ち着いた色で、、、

 

もしかすると日本人にはこっちのほうが

好きって人、多いかも。

 

 

 

これで。パンプキンの
ケーキポップス↓も作れますからご安心あれ!

 

作り方:http://www.nut2deco.com/page/88

 

ケーキポップスを作るときは

この、スティックとラッピング用ビニール、

リボンがセットになった、、、

 

http://www.nut2deco.com/product/7730

 

こちらもお試しSALE中なので

今がお買い得です。

 

 

 

今日は、オレンジ色の確認だったから

チョコ型(90-5620)を使って簡単に、、、

 

 

 

型じゃなくて、

棒を刺すケーキポップスって、ね。

 

チョコの中に漬けなくちゃダメだから

少し多めの材料が必要なのよ。

 

 

テンパリングするチョコもだけど

流し入れるなら少し多めに材料を用意しないと

作れない、って家庭じゃ。ねぇ イライラ

 

それに比べて、、、

 

キャンディライター

レンチンで温めることができて、、、

 

チューブだから直接凹みに絞って

筆で塗りのばせるから材料が少なくて済む。

 

あちこち汚さずに作れる、って

片付けも便利だけど、無駄もないの♪

 


 

 

おっと、話が脱線したので戻ります はにわ

 

丁度、カップケーキを作ったとき

上の凸をカットしたものが

冷凍庫にありまして、、、

 

 

これに、アサミさんから頂いた

ジャムを混ぜて、

中に詰める具を作ってみました。

 

 

中の具は、少し酸味があると

キャンディライターの甘さと合う、、、

 

ような気がする。

 

 

 

チョコ型にキャンディライターのばして

固まったら、ケーキの具を詰める、、、

 

の次は、キャンディライター

詰めたケーキを隠すように蓋をする。

 

具の上にチョコを塗り伸ばさなくても

型を机にトントンと落とすと

裏側がキレイな平らになります。

 

 

ここは手早くやるとこなので

写真がブレッブレですけど伝わるかしら?

 

 

 

後ろ側が平らになったら

また冷凍庫へ戻して、5〜15分位かな、、、

 

凸側をデコピンするように

コンコンと強めに叩くとポロリと外れます。

(外れないときはもう少し冷やし時間を長くしてみて)

 

 

ガビガビッとしたのがついてるけど

これは簡単に取れるので、大丈夫!

 

パレットナイフ

耐熱カップに入れたお湯で温め、、、

 

水分をしっかりふき取ったら

ガビガビしたとこに

優しぃーく押し当てます。

 

 

この写真のパレットナイフ↑に

オレンジのがついてるけど、、、

 

パレットナイフの熱で、ゆっくり

チョコが溶けて、ガビガビがなくなるよ!

 

ほらっ、キレイにできたでしょ?

 

お皿はtalking tables http://www.nut2deco.com/product/9336

 

これにデコをしようと思ってたんだが、、、

 

今日はドラッグストアの10倍デーなので

早く帰りたいの、、、

 

このままでゴメン。バイバイッ 汗