イソマルトで作ったガラスの、流血カップケーキ | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

レッドベルベッドで

もう1つやってみたかったデコ、、、

 

ガラス流血カップケーキ。

 

ハロウィンの紙ナプキン

 

今回は黒ホイルとシンプルな白の

ベーキングカップを使用。

 

 

 

そう。

 

うちにはイソマルトボールという

レンチンして使える飴がありましてね♪

 

 

数分でアワアワっと熱くなるので、、、

 

 

シリコンマットの上に

ドバーッと広げて冷やし固めて、、、

 

 

そして、できるだけ

尖った風ぅに割りたかったんだが、、、

 

なかなか思ったように割れず。

 

ショボン 反省パンダ

 

 

 

 

ま、何とか大きめなのができたので

片側に苺ジャムを塗る。

 

アサミさんから頂いた

美味しい苺ジャム、、、

 

見た目は怖いが、味は間違いない!

 

 

あっ、そうそう。

 

チョコを扱うときに指紋がつかない

布手袋をしてみたんだが、、、

 

飴はどうしてもペタつくんで

ピンセットのが良かった、かな♪(←素人の個人的意見ですけど)

 

 

 

 

この、ガラスで流血なデコは

昔からよくみてて、、、

 

こういう格好良さを想像して

作ってみたが、、、

 

https://cakeheadlovesevil.wordpress.com/2010/10/09/harrods-zombie-last-supper-harrods-last-supper/

 

この域まで行くためには

修行が必要、、、っぽい。

 

 

 

飴が面倒じゃん!って方なら

こういう怖い系も、、、

 

http://talkingtrashwastingtime.blogspot.jp/2012/07/claw-blood-cupcakes-diy.html

 

個人的には、吸血鬼の噛み跡っぽい
このちょびっと流血適度なら

食べる気になるかも(笑

 

https://www.flickr.com/photos/sugadeaux/6232713321/in/pool-cupcakestakethecake/

 

 

 

 

ま。とりあえず、、、

 

失敗しても、イソマルトボール

何度かレンチンしてやり直せるし、、、

 

納得いくまでやればいい、のさ♪