初めての万引き体験☆ | 西千葉駅1分のハンドメイド雑貨専門店 NUTナット

西千葉駅1分のハンドメイド雑貨専門店 NUTナット

ハンドメイド雑貨専門店『NUT/ナット』。手作り雑貨大好きな店長セレクトの、アクセサリー、ファッション、日本の器など、とっておきの作品を販売しています。
HP→https://nut-handmade-select.amebaownd.com/

こんばんはナットです!
7.8.日はお休みですのでよろしくお願いします。
{043F0795-1AC5-4781-B3C0-979289530844}


LEDランタンが入荷しました。
コードレスなのでどこでも使えます。単3電池四本も使いますけど、結構明るいです!
{5C78D8FE-0DB8-450F-851D-3F0FB1305FA9}

{42228D59-4A05-4EB3-A57B-32E8B3FECE25}

{8C0AABDD-0949-4414-BD24-1E60D4FF837F}

{6BF3425D-A119-4335-891A-8A2A8541D485}
調光も出来るのでとても便利かと思います♫¥2800+税


◇雑記◇万引きナット。

我輩は店主である。名前はまだない。
我輩は毎朝、店の中をパトロールしている。
主に商品の陳列を直すのと、虫がいないかをチェックするためだ。

店の前には大きな木があり、枯葉やら小さな虫が入り込みやすいのだ。

店の中をぶらぶらしていると、1つの棚に目がいった。

おや?

我輩は首をかしげる。

ストールがないな。

草木染めのシルクのストール。桜染めといっていつかの春が閉じ込められている、淡いベージュが美しかった。

あたりを見回す。でも、探すほど広い店でもない。

ああ、これは盗られてしまったなと思った。

はじめての万引き。

雑貨屋は万引きが多いと聞くが、なぜか我輩の店では何もなくなった事がなかったのだ。

ストールがなくなった事に気付き一瞬落胆し、すぐに安堵した。

作家さんから預かっている物じゃなくて良かった。残念だけどしかたがない。

そこからはお持ち帰りになった方に想いを馳せた。

羽のように軽い、柔らかなストールをどんな気持ちで使うのだろう。

売れるものでもないし、首に巻く以外に使い道はない。

罪悪感に苛まれるかもしれない。それはわからないが。

我輩も昔、祖母の家が商店だったのでよく蛤の缶詰やらハートチップルを頂いたものだ。お金を払わない日もあったように思う。なんせ子供だったのでそこは大目に見てほしい。

しかし、親族の家と外の店は違う。

どうかもう、我輩を困らせないでほしいと思うばかりである。


ふと思ったのだが、我輩がお持ち帰りになるタイミングを見つけたとする。その方が逃げたとする。
追いかけるための筋力は大丈夫だろうか。
運動神経はいい方だったが、もう久しく運動していない。

これを機に少し、運動をしなければと思った。

今回の事は、怠け者の我輩への警笛だったのかもしれない。

動け、店主よと。



長くなりましたが、運動もしなそうなので防犯カメラなんて物をつけちゃいました(笑)自分の体力に全く自信のない店主でした( ´ ▽ ` )

では、月曜日からまたお願いしまーす☆

サッカーはじまるー!

さらば