マルチ商法・洗脳商法観察日誌ー56 | ニュースキンビジネス観察日誌

ニュースキンビジネス観察日誌

すぐそばでニュースキンビジネスをしている人を観察するブログです。

お久しぶりです。

もう1年以上更新していなかったんですね。

そんなに長く放置していたとは思いませんでした。

 

心ではたびたび気にかけていました。

Aはまだニュースキンをやっているから。

このブログのことも気にしていました。

でもできる限り、少しでも、

やつらのやることにYOROの時間を取られないことが大切ですから。

ひとたび考えはじめてニュースキンのこと、

このブログの記事を書いたりなどすると、

心と時間がすり減ります。

 

あまり落ち込んでいるときに考えたくないし、

せっかくハッピーな時に考えたくもない。

 

相変わらずです。

 

ですが、ニュースキンの他にも手を広げていますね。

それがニュースキンの活動によって長年蓄積してきたことが、

なにか違う花の咲き方をするようなこともあり得るのかと、

まだわからないですが、

どうなっていくんだろうと思っています。

 

統一教会やエホバの証人など、宗教から解き放たれようとする行動が世間的にも目立ってきた今年でしたね。

 

ニュースキンも宗教のようなものです。

 

洗脳です。

 

洗脳されている人には、言葉が通じなくなります。

 

宗教で辛い思いをされている人のお話など聞くと、

「お前より宗教のほうが大事」というようなことを家族から言われてしまう宗教2世のかたがいて、

なんて悲しいことだろうと思います。

 

幸せになるための宗教?

 

でもすべて、悪質な宗教も悪質なマルチ商法の人間も、

人を幸せにしようなんて思っていない。

「自分に金貢がせたいがためにうまいこと言う」

これのみです。

 

まあこういうこと言うと、

「わかってないな・・・」とか本気で思われるんですけどね。

ピラミッドの下のほうのAのような人間は、本気で純粋に「人のためにいいものを勧めてあげよう」と思っているかもしれない。

いやしかし、どんな方法であろうと、法律を多少破ろうとも、

自分は力づくで自分の人生を切り開いていく!と思っているのかもしれません。

テンション高くして忙しく動き回って、「自分はできる!自分は頑張っている!」と興奮して思えることが、

悪いことなのか、いいことなのか、

YOROも、断言はできません。

 

ただ、上の上の人間は、

ただただ、「騙して金貢がせたい」

これのみですよね。

 

大きく見れば、宇宙から見れば、

「いいも悪いもない」らしいですね。

 

統一教会で安倍総理を殺害してしまった彼、

彼のおかげで救われていく人が大勢いるかもしれない。

結局「誰か死ななきゃ、世間が動かない」

被害者が死ななきゃ、問題に取り上げられない。

何十年に渡って大勢の人々を嫌な思いをさせ、

大勢の人間から少額ずつ詐欺をしても、

大きな問題にならない。

 

今年、同じくマルチ商法の「アムウェイ」が警察沙汰になってニュースに取り上げられたけど、

同じことはニュースキンでもやってるんですよ。

マルチ商法の勧誘だと言わずに人を集めて勧誘してはいけない。

これは法律で決まっています。

これを守っていたとしたら、

いまどきなんでも調べることのできる時代に、もうマルチ商法なんて消えて行ってますよね。

でも秘密にして誘うから結局被害者を生む。

被害者も別に死ぬわけじゃない、嫌な思いをさせられたか、

多少のお金を損して幕引き。

 

こうして少しずつ少しずつ息を永らえていく。

 

たとえば汚い政治家だって、

どんなクソなことをしても平気で大金もらって生きてますよね。

この世って、

どんなクソな事をしたって罰は当たらないみたいです。

 

そろそろ長くなりましたね。

YOROも何が正解かはわかりません。

ぜひニュースキンビジネスをやってみてください。

そして何かを失い、何かを得るかもしれません。

多くを失うのもまた、何かを得るためかもしれません。

ただ、身近な人間に対して、人を見下したように「自分は成功者(のつもり)」と大きな顔するだけでなく、

世間に対して、大きな声で大きな顔で、「私ニュースキンやっています、それで儲かっています」

と宣伝してもらいたいものです。

 

心の底から誇らしいことをしているのならば。

 

 

2024年は、もっといい年になるといいですね。