マルチ商法・洗脳商法観察日誌ー55 | ニュースキンビジネス観察日誌

ニュースキンビジネス観察日誌

すぐそばでニュースキンビジネスをしている人を観察するブログです。

約9か月ぶりの更新です。

 

少し前のニュースで、マルチ商法のアムウェイが、被害者に訴えられて公になりましたね。

 

マルチ商法は法律では違法とはなっていない。

 

しかし調べてみると、

 

もう「マルチ商法」というだけで「気を付けてください!相談してください!」と、

 

県をあげて注意喚起しているところが、京都や滋賀県などであるそうです。

 

私がここで言ってきたように、

 

「確かにお金は入ってくるけれど、それは最初に始めたごく一部の人のみ

 

と、県がはっきりと注意喚起しているのです。

 

マルチ商法と言うものがとにかくタチが悪くて、

 

国民に害を及ぼすものだとアピールしているわけです。

 

日本の法律でマルチ商法を一切禁止としていなくても、

 

「マルチ商法の勧誘だと会社名を明かさずにセミナーなどに勧誘するのは違法」だと、

 

しっかりそこは明言されています。

 

国も、温情でマルチ商法を認めてやっているのに、

 

結局やっている人間は法律など守るつもりはないのです。

 

よっぽどの人数の人間が、よっぽどの金額の被害を訴えれば変わるのでしょうけど、

 

たくさんの人間から、少しずつ少しずつしぼりとっていく。

 

「ノルマは無い」「不良在庫を抱えることは無い」と言いながらも、

 

結局はそれ相当のものを抱える商法なのですよ。

 

 

名を名乗らずに人を呼び寄せ、

 

そのセミナーで一気に洗脳するのです。

 

一度洗脳されてしまえば、うちの家族、Aのように、

 

あとになってインターネットなどでニュースキンのうわさと調べても、

 

「ネットでは嘘ばかり書かれている・・・」と本気でそう思うのです。

 

セミナーで「ネットで言われていることは嘘だ」と言われただけで・・・・・・

 

 

Aの洗脳は、2022年の今、10年以上たってもまだ抜けていません。

 

 

元気に明るく、自信満々、頑張っています。

 

 

前回から9か月間の、ニュースキンからのAへの報酬は、

たいてい5万円台でした。

 

Aがニュースキン商品を購入した額は、毎月平均して約10万前後です。

 

まだまだこれからも、月収50万、100万を目指して頑張るそうです。

 

・・・・これまで10年以上、借金まみれなのに・・・・・・・?

 

 

元アナウンサーの小林麻耶さんのことも気になりますね。

 

「洗脳」「スピリチュアル」という面で。

 

本人が「とっても幸せです」「豊かな生活をしています」と言っていても、

 

なにかおかしいと感じるものです。

 

辛い時につけ込まれたときって、「洗脳」されやすいものですよ。

 

それがまさか10年以上も続くとは・・・・・・

 

もう一生、Aは元に戻らないかもしれません

 

 

キラキラ人間のつもり

 

儲かっている人間のつもり

 

上から目線、でかい態度、でかいツラ・・・・・