マルチ商法・洗脳商法観察日誌ー53 | ニュースキンビジネス観察日誌

ニュースキンビジネス観察日誌

すぐそばでニュースキンビジネスをしている人を観察するブログです。

 

どうもどうもお久しぶりです。

いつの間にか2年も!更新を休んでいました。

ときどき気にはかけていましたが、

できるだけ嫌な気分ではいたくないでしょう?

見に来てくださる方には申し訳ありませんでしたが、

なるべくあの団体のことからは距離を置いた方が、賢明でしょう?

 

しかし!久しぶりにしっかり更新いたします。

今回はこれまでの総決算。

これまで私の家族のAが、ニュースキンビジネスを始めてからこれまで受け取った報酬額、

7年分のグラフを作ってみました。

本当は下の数字は●年●カ月後とわかるようにしたかったのですが、月数となりました。

左側の数字は、報酬額です。

 

 

最初の報酬は、7か月後の1000円から。

最初のほうは確かにいい金額を受け取り、有頂天になりました。

最初は家族、親戚、仲のいい友達がいるのですから。

でもその関係性で最初地盤を固めたとしても、仕事というのは本来、外からとってくるものです。

最初から外へ出て勝負して、外の人間で地盤を固められないなら、

そのビジネスは飛躍するはずがないと、私は考えるのですが。

「保険屋だってまず身内から保険に入ってもらうんだから、それとニュースキンは同じ」

とはよくうちの親も洗脳されて言いましたが、

それはユニクロのスタッフがユニクロの服を着て働く、という程度のモノでしかないと思います。

ユニクロのスタッフが購入する金額でユニクロの経営が回っているのではないのです。

保険屋も、その保険を扱うなら自分の身内もそれにしよう、という程度なわけで、

自分の身内だけで稼げるなんてことはないのです。違いますか?

 

最初に身内からの出費で地盤を何とか固めただけで、その地盤はとてももろいものでした。

私はわかっていたので、「身内で地盤を作っても仕方がない」と反対していました。

親類は早々に手を引き、仲のよかった友人も消えていきました。

そしてグラフの通り、最近は大きな報酬は受けていません。

うらやましいよう報酬を受け取った後でも、平気で0円とか、5万とかいう月もあるのです。

(5万なんか入っても、経費やなんかの出費が多くてそんなもの足しにならないのですからね?惑わされないでくださいね)

 

ていうか、更新2年休んでもいまだにAはニュースキンビジネスやってます。はい。

 

初めてこのブログに来たかたにお伝えしますが、

上の報酬額を、「手取り給料金額」だなんて勘違いしませんよう。

会社やアルバイトなら月に数万から数十万もらえるならまともと思われるでしょうが、

上記の報酬額を手に入れるためには、

自分の時間を削って、睡眠時間を削って、アルバイトを掛け持ちして、

勧誘するために時にはお稽古教室に入って勧誘活動してみたり、

セミナーに出たり、人もセミナーに連れて行ったり、

車を出して下の人間を連れて行ったり、上の人間を送り迎えしたり、

会社なら出してくれるものを全部自腹で出して、

遠方まで出向いて交通費がかさんだり、

月に必ず決められた以上の金額分の商品購入をして、

それを死ぬほど繰り返してのこの報酬だということを、忘れないでください。

 

 

次に、ニュースキンが情報公開している会員への報酬額の表を、

私が実際に最初に勧誘されて手にした本に載っていた2010年分のものから、

最新の2017年版にかけて、ニュースキンがどう変わってきたのか分析します。

この会員への報酬額の最新版は、今でもあなたのインターネットから、

ニュースキンの公式ホームページで見ることができます。そこだけは守っているようですね。

 

「ニュースキン」と検索すれば公式ホームページが探せます。

トップページ画面右上のほうにある「ビジネス」

「報酬の仕組み」

「詳細資料についてこちら」

「報酬額情報」PDFファイル で見れます。

 

ではまず2010年版

 

次に2017年版

そしてこの7年の数字の移り変わりを分析します。

 

2010年から2017年にかけて・・・

日本登録のニュースキンビジネス者への報酬額合計・・・-48億

 

ブルーダイヤモンドの人数・・・-64人

ダイヤモンドの人数・・・・・・・・-32人

エメラルドの人数・・・・・・・・・・-25人

ルビー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-82人

ラピス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-428人

ゴールド・・・・・・・・・・・・・・・・・-625人

エグゼクティブ・・・・・・・・・・・・-1416人

エグゼクティブ資格申告者・・+281人

暫定エグゼクティブ・・・・・・・・-209人

ディストリビューター・・・・・・・-4066人

 

以上です。

このブログでは私の家族Aのニュースキンビジネスの様子を、

私の分かる限りの真実を伝えています。

 

あと、ランクが落ちてもニュースキンの人間は、自分がとった一番よかったころのランクを、

さも今でも持ち続けているかのように語ります。

本当にその人は今でもそのランクでしょうか?

うちのAも最初の勢いで結構上のほうまで行きましたが、

すぐに何ランクも下がり、もう何年も元には戻れていませんよ。

毎月いくらもらっていると、平気で嘘の高額な報酬額を言ってきます。

それが真実だと、あなたはなぜ、その人間の口先だけで信じることができるのですか?

会社に入れば、求人に書かれていた通りの給料が支払われるでしょう。

でもニュースキンには、「これだけ入ります」という情報はありません。

そして口だけで「俺はこんなにももらってるよ」と言う言葉に、だまされてはいけません。

明細を見せてくださいと言えば、絶対誰も見せてはくれないでしょう。

「そんな失礼なことを聞くのは非常識だ」ともっともなことを言われるだけですが。

しかし死んでも見せたくないはずです。嘘がバレるのですから。

 

もう7年が過ぎました。

10年たった時に何を思うのでしょうか。

始めたころは若かったAも、もういい歳です。

あと数年で、大金持ちに・・・なるのでしょうか。

それとも、月に数万入るなら御の字だ・・・・という心持になるのでしょうか。

しかし一生、高い商品を買い続けなければランクを維持できません。

人生にそこまで高額商品が必要でしょうか。

今の時代、いくらでもアンチエイジング商品は他にもあるのです。

なぜゆえ、「ニュースキン」とやらが、「世界最高峰」と言い切れるのでしょうか。

 

一応毎月いくらか入ってきているのは事実ですし、

下の人間もついていますから、下の人間が目を覚まさない限り、

Aに辞める理由もないでしょう。

 

いまだAや親に言いたいことは変わらずありますが、

もういまさら何を言ってもという感じですから。

何百万も吸い取っていく悪徳商法ではないのが、絶妙なやり口。

じわりじわりと吸い取られてしまううまい商法なのでしょう。

そして上の人間に鼓舞され、励まされ、褒め合い、

上位の者をご招待と言いながら、自腹で海外のイベントに来させ、

「優秀だから海外に招かれた」と満足させる。

私は通わないジムに会費を払い続ける人の気は知れませんが、

世の中にはそういう奇特なかたもいらっしゃるのですから。

ニュースキンの上のほうの人間はまだまだ安泰でしょう。ええ。

 

どうです。始めてみますか。

そして今のこのインターネットの時代に、

堂々と成功記録を世界に発信して教えてください。

習い事の教室に入って何気なく勧誘の話をするなど、迷惑極まりない人間です。

「ニュースキンのことで話があります」と事前に伝えずにセミナー会場に連れて行くのは

完全な法律違反です。

いい商品、いい商売を紹介しているのなら堂々と名乗ってください。

それができない人間を信じないでください。

あとはあなたの問題です。

だますほうもだまされるほうも病んでいます。

そして自分のやることに自分で責任を取ってください。

自分で責任を取るなら家族は文句言いません。

 

よいお年を。