マルチ商法・洗脳商法観察日誌ー52 | ニュースキンビジネス観察日誌

ニュースキンビジネス観察日誌

すぐそばでニュースキンビジネスをしている人を観察するブログです。

ニュースキンからAが受けた報酬額をまとめてお知らせします。

 

 

 

Aがニュースキンビジネスを始めてから

 

4年10か月後の報酬・・・6万

 

4年11カ月後の報酬・・・15万

 

5年後の報酬・・・・・・・・・15万

 

5年1カ月後の報酬・・・・15万

 

5年2か月後の報酬・・・11万

 

5年3か月後の報酬・・・5万

 

以上最新の報酬までです

 

 

■注意■ この金額は給料で言うところの『手取りではありません』。

 

自身でも毎月、2、3万ほどの決められた金額の商品を買わなければいけないルールがある。

しかしそれは決められた最低金額。実際はそれ以上、倍の倍の金額をつぎ込まなければ、

自分のレベルを維持できないがために、結局毎月大量購入することになります。

「落ちることは絶対できない!!」という地獄に落とされます。

実際、上にあげた報酬以上の支出をしています。

 

報酬以上の支出をしています。

 

勧誘するための接待費、交通費、セミナー代などの支出が必須。

(勧誘できる相手を探すために習い事などに通う月謝が必要。

セミナーに連れて行くために車、交通費を出す。

勧誘する話をするためのお茶代。

金持ちに見せかけるためにブランド物や高そうなものをなんとか中古で手に入れる。

新入りのために自分も何度もセミナーに一緒に参加。参加費必要。

大きなイベントに参加するために上の人間がすでにチケットを取って、こちらにノルマを負わせる。

上の人間のために車を手配する。

まわりには招かれたと見栄を張って海外のセミナーに行くが、本当は自腹)

 

 

確かに自分の下に人が付いているので、報酬が入ってくる。

 

別にニュースキンは詐欺会社ではない。報酬は決められたルール通り支払う。

 

しかしそのルールが巧妙。

 

一度始めたら抜けられなくなるような仕組み。

 

そして頭のいい上の方の人間が、そのルールを使って、さらに巧妙なやりくちで勧誘。

 

ニュースキンを続けるにはどうしても仲間とのつきあいのためにも、出費が必要。

 

絶対に個人だけで活動して頂点に立つことなどできない。

 

ニュースキン仲間同士で結束を固めて生きていく。

 

下に人がいることで自分の金銭面がきつくても、辞めることができない。

 

ニュースキンの怖いところ(他は知りませんので、マルチ商法がすべて怖いとは申しませんが)は、

まず精神面から人に付け込んで洗脳していくということ。

ただ健康食品、化粧品を売るんじゃない。

「今の給料でやっていけるか?将来、老後は大丈夫か?」

「市販の商品は毒が入っているようなもので、粗悪なものだぞ?病気になるぞ?」

「大金持ちになったらなにがしたい?ニュースキンで全部叶うんだよ」

「君はよくやってる。もっともっと君は上を目指せるぞ。もっと大きな夢を叶えよう」

「ネットに書かれているようなニュースキンの悪口は、嘘でしかない。見るな」

というような、上からの刷りこみ。囲い込み。

 

 

金銭面が苦しくなっても、ある程度までお金を投資していたら、

「ここまできたら、大金持ちになって成功しないと悔しい」と考え、さらに深みにはまる。

 

もしももう辞めたいと思ったとしても、自分が辞めてしまうと、

それまで築き上げてきた人脈と報酬を、自分の上の人間にごっそり持っていかれるルールによって、屈辱を味合わなければいけない。

 

逆に言えば、あきらめて途中で辞めていく人がいると、

上の人間がおいしい思いをするのが、ニュースキンの汚いところ。

そしてピラミッドの上のごく少数の人間だけが、君臨していられる仕組み。

ちゃんと儲かっている人は儲かっている、というのは、そういうこと。

2016年の今始めても儲からず、上の人間のための使い捨てになるのがオチ。

 

ニュースキン会員の誰も儲かってない、一人も儲かっていない、なんてことは言わない。

 

何十年も前に始めて、うまいことやったピラミッドの頂点は、金が入ってきている。

毎年ニュースキンはご丁寧に、どれだけ会員に報酬を支払ったか、公式ホームページでも発表している。

毎年会員数は減り、毎年報酬額は減っている。

毎年上位の人間が減り、下のランクへ下がってきている。

 

ニュースキンを確かめてみたい人、自分はできると信じている人は、挑戦を。

私はあなたの人生の責任を取りません。

同じく、ニュースキンの人間もあなたの人生の責任は取りません。

責任を問おうとすれば必ず「お前が選んで始めたことだろ」と言われるでしょう。

 

Aは確かにがんばって、頑張って頑張って死ぬほど頑張って睡眠時間削って頑張って、

肌ボロボロにして汚い顔になっても頑張って、

もともといた友達と家族、親族のおかげで、

確かに最初の頃、一度「ガンッ」とすごい報酬をもらえた。

有頂天になった。

それまで20万ほどの会社での給料しかもらっていなかった人間が、

倍の金額をもらっただけで、大金持ちになったかのような、

これからもずっとそれが続くような有頂天になった。

・・・倍の金額くらい、世間ではボーナスでよくもらっていると思うが。

 

しかし頼り切ってお金を流してもらっていた実家の家計は圧迫され、

金を借り、商品を買わせた親族にも迷惑をかけ、

友人も次々とやめていき、

そのあとは「知らない他人」を見つけて勧誘していくしかない。

身内、友人のおかげで最初に「ドン」と持ち上げてもらったけれど、

そのあとはひたすら難しい険しい道のり。

最初から他人を勧誘しようとしていれば、

「こんな苦行は無理だ」と早々に気付けたでしょうが。

最初に身内や友人で城を築き上げても、

他人が入ってきてくれなければ、

なにも成功はしないのです。

 

身内や友人だけを集めて ビジネスはできないのです

 

最初に身内、友人の協力を得て大きな城を築けたかのように錯覚してしまうのが

怖いところです。

「まずはそこからだ」と上の人間が言ったとおりにするのだが、

そこで終わりなのです。

あとはあきらめざるを得なくなって、上の人間に人脈を横取りされる。

それを上の人間は「しめしめ」と優しい笑顔で待っている。

「お前はできる限り人間を集めてこい。お前が駄目になったらその人脈はごっそり俺が頂く」

 

TV「しくじり先生」でも言っていましたが、

怖いのは「洗脳」です。

ニュースキン=洗脳 です。

人の弱みに付け込む洗脳です。

彼らは、「本当に洗脳がうまい」のです。

洗脳されたら、もう自分が洗脳されてるなんてことに、しばらくは気付けないのですよ。

この世にはたくさんのものがあふれているけれど、

あなたの頭の中全てが、「ニュースキン万歳」になるのです。

 

自分の人生 若さ お金  大事にしてください

 

ニュースキンにおぼれたいなら、どうぞ身も心もお金も時間も捧げて、

その中で幸せだと思って生きてください

 

現実逃避は幸せでしょうから