観察日誌ー39 だましだまされ | ニュースキンビジネス観察日誌

ニュースキンビジネス観察日誌

すぐそばでニュースキンビジネスをしている人を観察するブログです。

近況報告です。



一人暮らしを始めたAは、週に一度は実家に帰るようです。


今週などは2度も帰ってきました。帰りすぎだろ。



離れて暮らしていると、前ほど気にしなくなって、少しは気が晴れます。



Aの財布には、相変わらず寂しい金額しか入っておらず、


それは財布の中だけでなく、預金通帳の中身までもです。


ニュースキンからの報酬が入っても、一瞬で支払いに消えていきます。


そして預金は簡単に千円未満になります。


千円未満で次の報酬日まで半月以上暮らします。


クレジットばかりに頼れば、なんとか生き抜けるかもしれません。


しかし結局は、次の月に引き落としされて堂々巡り。


リボ払いや、カードローンでもすれば、もっとごまかしがきくでしょうか・・・



今日もいつでも、『みなりだけは』ちゃんとしてそうな格好つけた服です。


実際は安物です。


最近の安物は結構おしゃれですからね。



最近Aの周りでは物を片づけること、捨てることが流行っているそうです。


Aも、一人暮らしして実家にいないくせに、実家においてある自分の家具など、


大きい物も処分することに決めたようです。


断捨離で「運気」を当てにしているのと、少しでも金が欲しいのでしょう。




今日も電話でダウンの子に、勧誘のアドバイスです。


ニュースキンを始めてからというもの、


いつでもというくらい仲間と電話ばかりしていて、(スピーカーにして家で話していることもザラです。うるさいしつつぬけ。)


車を降りてから、すでに電話していることもざら。


何度もそれで警察に罰金を取られました。


ニュースキンのための交通手段で、駐車違反の罰金も何度か。


それでも「そんなはした金、すぐに取り戻せるから余裕」とでも思っているのでしょうか。思ってますね。


「小さな金にかまっている場合ではない」んでしょう。


元々金の使い方が悪い人間でした。親のせいでしょうか。YOROはそんなことありませんが。


小さな金額を気にしてこそ金持ちだと世間では言いませんか?

 


 

ニュースキン活動で眠すぎて、寝ているうちにカバンごと盗まれたこともありました。



あの気取った格好を見るとサブくなります。


そしてその「ちゃんとした金持ちそうな身なり」に人は騙されるのです。

 


「あの人、稼いでいるんだろうなあ」


証拠もないのに。まあ本当のお金持ちには見てわかるでしょうが・・・


お金持ちごっこですから・・・・



スポーツスクールに通っているようです。


金もないのに。月に1万。

お決まりの、


「お稽古教室に通って、ニュースキンに引き込める相手を見つけるため」


怖っ!!



ふと思うと、


まかり間違って、いいほうに転べば、この経験も無駄にはならなかったりして・・・


とも思います。


捨てる神あれば、拾う神あり


いらないものぱっーーっと捨てて身が軽くなれば、なにか変わると、


流行りの片付け本は言います。


勧誘のためにしている稽古先で、人生を変える出会いがあるかもしれません。


ニュースキンなんかより、よっぽどいい人生を見つけられるかもしれません。



それぐらいAは、確かに頑張っているし、


それぐらいAは、たくさんの人に出会い、行動し続けています。




洗脳ってすごい。

 


 

 

洗脳だけで世界を征服できるよ。


それをずるがしこい人間は、もうとっくに知っているでしょう。


どんな業種もね。国家的にも?世界的にも・・・?



10ヶ月くらい前かな?友人がニュースキンを辞めたせいでAはランクを降格しましたが、


今もAは降格したままです。


なんか定期的に?海外セミナーがあるようですが、


それに意地でも行くために、ランクが上だと思わせるために、


またいざとなれば買い込んでポイント達成して、


借金まみれの海外旅行に喜んで行くんですかね~


まわりには鼻高々な顔して。


「俺、私、毎月○○万円報酬もらってるよ。先月は海外行ったんだ」


なんて自慢げに。嘘まみれの言葉を。




あのね、言いますが、


ニュースキンやるヤツ、


バカじゃないですか?


バカですよ。


救いようが無いですね。


バカだから付け込まれるんですよ。


残念な人間ですね。


バカじゃないというなら、

毎月経費を引いた金額で毎月毎月20万以上を10年以上受け取れるようになってから反論してください。


人の話ではなく、自分の、あなたの通帳の話を聞かせてください。