博物館の展示用マネキン | ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

休日に東京をうろうろしたり。たまに料理してみたり。

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

マネキンが好きです。

博物館の展示用マネキンは格別。

たまに道ばたに転がってる美容師の練習用マネキンは別として。

そして寂れたデパートのマネキンも味があっていい。

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

たばこと塩の博物館のタバコ屋のおとっつあんは

今日も元気に刻みたばこを作ってます。

多分明日もあさってもここがつぶれない限り10年後も作ってる事でしょう。

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

「ババァ金くれよ!」

今日もニートの娘が母親に金をせびってます。

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

多分本当はおつかいにいく所だとおもいます。

本当はおうちのお手伝いのできるいい娘っ子です。

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

レトロポスターと柱時計。

昔つき合ってた人の部屋の隣の人が柱時計を設置していて

一時間ごとにボーンボーンと鳴ってたことを思い出します。

しかも時間と同じ12時だったら12回鳴るからからうるせえうるせえ。

とかいいつつ我が家にもありますがw

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

展示物の配置にこだわりを感じる。

料理も一緒で盛りつけに高さをだすとかっこいいんだよねー

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

今の時代はライターひとつで火がつくけど

昔は火をつけるのは大変だったんだなーと。

便利な時代に感謝して私は今日もタバコに火をつけます。

$ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

ブログのデザイン変えてみました。

いい感じでございます。