MINIとご祈祷!!! | ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

ぬし☆パーマネント東京おひとりさま散歩

休日に東京をうろうろしたり。たまに料理してみたり。

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

正月休みを満喫中です。ぬしです☆

3日は朝から交通祈願のご祈祷にいってきた!

MINI屋のD氏の所のMINIミーティングに

ぬしはバイクで参加予定だったんだけど

エンジンの調子が悪くて車での参加。

祈願する車両を持ち込まないというw

あれ?交通祈願の意味あんまなくね?

だけど寒かったから車で行って大正解☆

イケメンS君車をだしてくれてありがとう!

いやぁー年明けそうそう目の保養になったわーw

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

ぬし生まれて初めて交通安全のご祈祷をしたんだけど

かなり面白すぎてやばかった!

まずほら貝から始まり榊の葉っぱをふりふりされ

ハリーポッターのような杖を振り回され

数珠でしゃかしゃかされ火打石をかつかつされ

棒の先に白い紙のついたものを振りかざされ

もう次から次へと祈祷道具のオンパレード!

漫画なんかでみる光景が目の前でw

特にほら貝のくだりはどこの戦国かとw

安土桃山あたりかい?

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

おててのしわとしわを合わせて幸せ!

な~む~

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

鴉天狗かっちょええ☆

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

E君の赤いMINI。

かなりつぼっす。

$ぬし☆パーマネント~東京おひとりさま散歩。

MINIが前に4台走っててその後ろをうちらは走ってたんだけど

車線変更した1番前のMINIにウェーブのように次々と車線変更するMINI

コントローラーで操作されてるみたいでおもしろくてかわいい☆

なんか車というよりおもちゃみたい!

そして駐車場も2つで4台入るから省スペースというw

そしてご祈祷を済ませて福生に移動したよー

続く。