【賃貸生活最後の釣り】野瀬埠頭に釣りに行った話 | ハウスメーカー難民→積水ハウスでの家づくり【工事着工や家づくりでの気づきを綴ります】

ハウスメーカー難民→積水ハウスでの家づくり【工事着工や家づくりでの気づきを綴ります】

小1男子と妻と私の家作りR3年10月から家の購入へと動き出しました◆ハウスメーカー難民から始まった我が家の住宅物語→その後の元積水ハウスのファンタジスタふじもとさんとの家づくりの打ち合わせを終えた後の工事着工の様子を伝えていきます。


 

    

ハウスメーカー難民から

始まった我が家の家づくり🏠

その後のハウスメーカーを積水ハウスさんで決定した経緯などを下のWEBサイトで記載しています。

↓↓↓

https://nushin1125.com/

【カテゴリー:家づくり を



本日は相生の野瀬埠頭まで行ってきました。


7月の釣りって、じつは私の中で初めてで、だいたい行くとしても5月か10月くらいです。


10月はサヨリ爆釣れの楽しい思い出があり、ウチの小2の子どもは釣りに絶賛はまっております😊



海も比較的綺麗な野瀬埠頭。


さっそく、近所の釣具屋さんで得た情報を元に


レッツフィッシング!


今回は、サビキでアジ狙いが良いと教えて頂き、

仕掛けも釣具屋さんで聞いたもののフル装備。



わからないことは分かる人に聞くのが上達のコツです。


しかし、


。。。


全然釣れん!!


周りは結構釣れてるのに。。



何なら、子ども連れの家族の4歳くらいの子どもさんも、


やったー!釣れた!これで7匹目!!


っとかいうてるのに。。



私らだけ全く釣れん!!



子どもの白い目が怖いです💦



そして、



奥の手にいきます。



すみません。仕掛けって何使ってますか?


隣の釣れてる方に仕掛けを聞きます。



すると、サビキの色を薄紫のものを使っているとのことで。


私も仕掛けを変更することに。。


ってか、薄紫の仕掛けないがなっ!!


ざわざわしていたら、横の神対応の釣り人さんが、


なんと、仕掛けを恵んでくれました!



神対応!



教えてくれた上にしかけも頂けるなんて😊



多分、うちが子どもを連れていたからだと思います。


みんな、子どもに優しいですね!



その仕掛けで何とか、3匹釣らせて頂きました。



しかし、私のヒットの数とは比べ物にならないくらい釣られている横の釣り人さん。



他に何が違うのか色々聞くと、撒き餌に使っている餌もアジパワーとかをブレンドして使っているとのこと。



色々お話し聞かせて頂くと、


私も最初全然釣れなくて、ここで釣れてる人に色々聞いて、今の型に落ちつきました。っと!



なんと、このベテラン釣り人様も、最初は釣れてる人に色々聞いていたのですね。!



当たり前に釣られているので、どんな釣り場でも瞬時に判断して釣られていると思ったら、みんな、ちゃんと情報を聞いて実践されているんですね。。



私も次からはもっと早く釣れている人に教えてもらおう。



釣りって個人競技に見えて、結構コミュケーション大事だと感じました。


やはり、何事も情報収集が大事です。



次は今日聞いた情報を元にもっと釣れるようになるぞーー!!



ありがとうございます✨