野沢那智さんがお亡くなりになったと・・・・・・。


ほんとうに本当に、信じられなくて、
どうしても信じられなくて。

理由を聞いても仕方ないけれど、
どうして?って何度も何度も繰り返した。
 
どうして?なんで?
なんで?どうして死んじゃうの?

まだ早過ぎるよ・・・。


どうして?




運命の悪戯か。

この日TVで
野沢那智さんが、よく吹き替えを担当されていた映画
ダイ・ハードの最新版 ダイ・ハード4.0が放送。

訃報を聞いて、慌てて新聞を確認。


でも新聞のTV欄には、他の方のお名前が。


あうー・・・・°・(ノД`)・°・



DVDの吹き替えはこちらのお方が担当されていて、
TV放送や劇場では野沢那智さんが担当されていたのかな。

今回は、DVDをそのまま放送って感じ?

wikiでは、4.0のDVDには両者の吹き替えが納められてるようなんだけど・・・・・・


DVDのお方でも あれ?声が違う~って感じなだけで、
オカシイだとか、あまり感じないし、嫌いじゃないけれど。。。

でもやっぱり野沢那智さんの吹き替えが定着しているので、
ジョン・マクレーン=野沢那智さんの声
って言うのが一番耳障りが良くて好き。

なぜかDVDのお方は、
ジョン・マルコビッチのイメージが・・・ヾ(;´▽`A``

ごめん、これは勝手な印象w


TVの吹き替えって、局が変わると変わるとか、
なんかいきなり前と違うとか、
逆に、ずっと変わらずやってくれるとか
変化が激しい一面もあったり。


ころころ変わるより、落ち着いて見ていたいにゃー





声のお仕事をされている方は、
どうも実年齢と受ける印象と、その印象から導かれるイメージとが
えらくかけ離れる事が多いもんで・・・。

この声 好き・・・って方が
実はとても年齢を重ねた方だったーとか
若い人の声を当てているのが、年配の方とか
逆に、しぶーい声を当てている方が、実は若かったとか。
 
勝手に想像して、えらく違って驚いたーとか。


しかも、その声から受けるイメージって、
声を当てているキャラの所為もあってか
なかなか年をとらない!

困りもんです・・・。



私なんかがよく聞いてて、定着しつつある方が
もうベテランさんで・・・。
年を重ねていらっしゃる方も多くて・・・。




変な話、最近の方は、みな声が似ているというか・・・

知らないだけだと思うけど・・・。
これからドンドン出会えると思うけど・・・。


(アイドルとかも言えるけれど
どれも同じような顔で、困ります(-"-;A ...)



良くも悪くも とても印象的な声の野沢那智さん。
かの方の様なお方は、なかなかいらっしゃいませんにゃ


本当に、ショック。

今年は お亡くなりになる方が多い・・・・・・・・・



まだ早いよね。

どうして死んじゃったの?




どうせ連れて逝くなら、私を連れて逝けば良かったのにね。