はじまりの風の交流会 | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

昨日は、はじまりの風の交流会でしたニコニコ

 

 

 

いつもご参加下さる 近畿にお住まいのママさん、

そして、近畿以外の遠方から足を運んでくださったママさん、

昨日はお越しくださり、本当に ありがとうございましたm(_  _)m

 

 

 

 
 
お一人の天使ママさんが、
百花とKくんをイメージした とってもかわいい人形を
作って来て下さいましたラブ
 
 
 

 

 

 

 

交流会の時間だけではなく、
その前から時間をかけて人形を作って来て下さったり、
おやつや お土産を準備して下さったママさんたち。
 
本当に ありがとうございました。

 

 
 
 
 
 
また、石のワークでは、
 
『大勢の方が一堂に会する中では
なかなかエネルギーを感じ取るのは難しいので、
とりあえず、やり方だけでも覚えて帰っていただければな・・・』
 
と思っていたのですが、
 
予想外に みなさん石のエネルギーを感じ取ってくださって爆  笑
 
 
 
 
中には、
 
「もしかして、霊能者さんですか?目
 
と、聞いてしまいそうなくらい、
びっくりするほど すごいものをご覧になったママさんも
お一人いらっしゃいました。
 
 
 
 
そのママさんも、本当にすごいな!!と思いますが、
 
 
コミュニケーション能力が高い方も、
お料理や お菓子作りが得意な方も、
人形作りが得意な方も、
スポーツが得意な方も、
車の運転が得意な方も、
 
私は やっぱり本当にすごい、と思いますニコニコ
(ちなみに、私は上記のすべてが苦手です。)
 
 
 
 
上記に当てはまるものがなくても、
ご自身では 自分のすごさを まだご存じなくても、
 
『一人一人が、じつは めちゃくちゃすごい存在なのだビックリマーク
 
と理解することは、とても大切なことだ、と思います。
 
 
 
 
なぜなら、
自分自身のすごさが分かれば、
見えない世界に帰って行かれた お子さんのすごさも分かるからです。
 
 
 
あの すごい子が 成仏できなくて迷っていたりするはずがない。
 
あの すごい子が この宿命を知らなかったはずがない。
 
あの すごい子は 私がこちらで心配しなくても、
ちゃんと自分で あちらで うまくやっていけるに違いない。
 
 
 
お子さんのすごさが分かれば、
そんなふうな信頼感を持つことができるかも知れません。
 
そうすると、
ママさんの不安感も ほんの少しは和らぐのではないか・・・
 
 
 
私は、そんなふうに思っています。
 
 
 
 
 
私は、今はもう、
見えない世界に帰られたお子さんの声は受け取らない、
と決めているのですが、
 
昨日、少しだけ、
ある お一人の天使ママさんのお子さんのエネルギーを
受け取らせていただいたんです。
 
 
 
 
お子さんは、お母さんのことを心配しては いらっしゃるのですが、
とても広い視野を お持ちのお子さんで、
 
自分自身が叡智の存在であるように、
お母さんもまた、叡智の存在なのだから、
私は お母さんのことが心配ではあるけれども、
必ずお母さん自身で何とかできると 信じているよ。
 
 
そのようなスタンスでいらっしゃることが感じられました。
 
 
 
親から見て、
生前のお子さんが どんなに頼りなく感じられたとしても、
 
どのお子さんも、すごい魂を お持ちで、
それは 私たち母親も みんな同じなんだということ。
 
 
 
 
それを心底から信頼することができれば、
他人の能力を嫉妬する必要も無くなりますし、
自分を卑下することも無くなります。
 
 
 
相手の人は、もちろんすごい人だけれど、
自分自身も(具体的に『何が』とは分からなかったとしても)
やっぱりすごい人なんだ、と信じることができるから。
 
 
 
 
逆に言いますと、
他人のことを嫉妬してしまう時(これは誰にでもあることですよね)、
 
それは、自分が黒い心を持っているから ではなくて、
 
自分が本当はすごい存在なんだ、ということを
心から信じることができていないから
 
そのような感情が生じるのだ、ということなんですよね照れ
 
 
 
だけど実際は
現時点で、自分のすごさが顕在化していない、
というだけで、
 
世の中の何かが ほんの少し変化しただけで、
自分のすごさが顕在化するかも知れないですし、
 
 
もし、自分のすごさが一生 顕在化することが無かったとしても、
それでも、やっぱりお一人お一人が『自分は、(そしてあちらに帰って行った あの子は)本当は めちゃくちゃすごいんだ!』、
と思って 生きていってくださったら、嬉しいなと思いますウインク
 
 
 
 
交流会の話から、大幅に脱線してしまいましたあせる
 
 
 
 
 
 
交流会会場近くの神社へ、
みなさんと一緒に参拝させていただきました。
 
 
雨の予報だったけど、とても綺麗な青空。
 
 
神さま、大歓迎して下さいましたよねチューラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
お土産を持って来て下さったママさん、
ありがとうございますおねがい
 
 
でも、どうかみなさん、
 
「お土産を持って行かなきゃ!」
 
と、思わないで下さいね。
 
 
手ぶらで全然大丈夫ですからね。
 
 
大切な我が子を見送りますと、
外に出るだけでも、ものすごく勇気が必要ですよね。
 
勇気を振り絞って、参加して下さる そのことだけで、
本当に嬉しいですドキドキ
 
 
 
交流会に来て下さったママさん、
記事を読んで下さったみなさん、本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

いつも、見てるからねーウインク