自己愛をはぐくむために。 ~観音様からのメッセージ~ | ももちゃんと、二人三脚。

ももちゃんと、二人三脚。

エンジェルガイダンスカウンセラー・ヒプノセラピスト
葉月のブログです。
2012年5月22日に、2歳11か月で光の世界に帰った娘、
百花と一緒に “二人三脚” で
天使ママさんのお手伝いをしています。

亡くなったお子さんから、

「お母さんは、もっと自分のことを信頼して。」

とか、

「お母さんは、自分のことを大切にして欲しい。」

と言われたことがある方は、結構多くいらっしゃるのではないかと思います。

天使ママさんにとって、自己愛はとても大切な学びのように思われます。

そして、もちろん私自身も例外ではありません。

今朝は、観音様に、「どうしたら自己愛をはぐくむことができますか?」と、尋ねてみました。

私宛のメッセージですが、みなさまにとってもお役に立つ内容かもしれませんので、シェアさせていただきますね


あなたは自分にフォーカスしすぎています。

自分にフォーカスしすぎると、却って自分自身が見えなくなってしまうものです。

全体の中における自分を意識するようにしてごらん。

自分や周囲の存在との間のエネルギーの行き来や、宇宙の一部としての自分。

そういうことを見られるように練習してみましょう。

人間の考える“100点満点”を目指し、上手くできなくて落ち込むのではなく、

宇宙的な視野で自分の役割を考えてみるのです。

意外と自分で思っているよりは できているのかもしれませんよ。

人間の考える“あるべき姿”など、小さく 何の意味もありません。

そんなものに振り回されてはいけません。

あなたにとっては大きく感じられる事件も、宇宙的視野から見れば、取るに足らないことかもしれません。

そして、あなたの宇宙的な役割は、現世にいては完全に知ることなどできないのだから、

天にゆだねるしかありません。

ですから、何かにしがみつかず、手放し、ゆだねることがとても大切です。