先週急遽決まった眉山登山

 いつもなら、11月に年長さんだけで

 登っているのですが

 年長さんはもっと高い山を

 目指そうと思っている園長先生ニヤリ

 年中さんも眉山登れますかね?と

 聞かれ

 我が子は3歳になる頃に登ったので

 大丈夫だと答え😅💦💦

 ばらさんみんなで

 登ることになりました‼️

 が

 季節は夏

 ☀️暑さだけが心配


 眉山にはたくさんの登山コースが
 ある中から
 天神社横の階段コース



 準備体操のあと
 天神さんに
 無事登頂祈念をして
 さあ ガンバるぞ👊✨



 いきなりの階段続きですが
 まだまだ元気😃⤴️
 ミッキーとミニーが
 お出迎えしてくれると
 すぐに第1休憩ポイント
 今年は帽子にシールを集めていく
 スタイル‼️
 おやつ食べていい?
 まだやな💦💦

 ここからは
 しばらく車道を歩きます
 心地よい風が吹いて
 きもちいい~🎵
 まだ元気なので
 歌声も聞こえてきます🎵
  
 タヌキもキツネも出てきてくれると
 楽しいのですが爆笑

 第2休憩ポイント
 大滝山入り口
 ここからは本格的な山道です
 お出迎えの小鳥🐦さんに
 いってきます👋




 後ろに続く子に
 年長さんから
 がんばれー がんばれーの
 大きな声援👏👏
 頼もしい照れ




 第3ポイントで塩分補給をしたあと
 先頭集団を入れ換えて
 年中さんからスタート‼️
 先日の雨と苔で岩の上は
 ツルツル滑りやすく…
 しっかりと自分で登りやすいコースを
 見定めながら
 最後のひと踏ん張り
 
 山の中が明るくなってきた
 もうすぐ着くよ~
 
 ジャーン
 
 しんどい~
 こわい~
 と泣いちゃった子もいましたが
 みんなそろって無事登頂‼️
 たいいくの多田先生から
 ご褒美の🏅メダルをいただきました🎵