レッドブルフライトデーのチームが神戸に向かって移動中🚙

車に紛れ込んでいたぬいぐるみ『埴輪踊る人』も仲間入り。

明石海峡対岸に五色塚古墳も何となく見えており、古墳に行きたいと盛り上がるも、今日の目的地はいつものハーバーランドです。






レッドブル翼を授けるふんわりウイング






ハーバーランドはアンパンマンだらけメロンパン 






レッドブルフライトデー会場へ!

盛り上がっております。

しかーし!!

ものすごい人でステージはほとんど見えません!




メリケンパークの方から(対岸)から見えますが、何機か見ていて分かりました。全然飛ばない!

舞台から飛び降りるイベントです指差し

飛行機よりも、そこから飛び出したパイロットが1番遠くまで飛んでいく、シュールな展開が続きます。

冷静に飛ぶ飛行機を作ろうとすると、舞台の横幅も足りないなと👀

ペットボトル推進とかでロケットみたいに吹っ飛ぶのはどうだろう。




ポートタワー1階のソフトクリーム屋さんのストロベリーソフトはすごい。

食べるだけでリアルゾンビ体験ができてしまう。凄まじい赤さ。ストロベリー味は人気あるのでみんな買っていくのですが、あちこちで子供ゾンビが大量発生して大変な状況になっています👀💦




レッドブルスタッフの人達は愉快だよ🎵

レッドブル缶の帽子を被っていてめちゃくちゃ目立っている子供たちは、写真のモデルをしたり、1000人くらいから「かわいい〜💕」と言われ続け、人気者体験。みんなが手を振ってくるので、ぎこちなく手を振り返していましたバイバイ






ポートタワーが改修され、屋上デッキに上がれるようになりました🗼

眺めがいいですね✨

ひょろっとしたタワーなので、高所のドキドキ感もあります。






タワー内部も楽しめるコーナーが出来ていました。

改修されましたがタワー自体は古く階段で登り降りする部分が多いので若者向けです。




マクドナルドも混みすぎて座るところがない。

大混雑のハーバーランドを抜けて、須磨離宮公園へ🚙




離宮公園のアスレチックコースは程よい難易度で、幼稚園児くらいが一番楽しめます🌲















綺麗なバラの庭園とアスレチックが両立している面白い公園です🌹




バラも満開で散策にぴったしの季節ですが、




須磨離宮公園で1番有名なのは、バラでもアスレチックでもなく、




滑り台です。

勇気と滑る技能を試される、

長くて急+途中のくびれがジャンプ台










速度乗って上手く滑れば、完全に飛びます飛行機

レッドブルの飛行機より飛びます。

空飛ぶ練習をしておいて、また今度レッドブルフライトデーがあれば、応募してみましょう🐃✨