小学校は入学式🏫

一年生の皆さん入学おめでとうございます🌸

友達たくさん作って、勉強も頑張ってください👍


ナーサリーも新年度が始まりました🌸

大きくクラスメンバーの変更があるわけではありませんが、進級して担任の先生が変わったり部屋が変わったりでドキドキの4月です。

新しいお友達もはいってきています。仲良しの子とはもっと仲良く、そして新しい友達も作って人間関係深めていってほしいです🕺





まずは部屋が変わり担任も変わりでみんな右往左往する年度始めを楽しみましょう😆

別に右往左往する必要はまったくないのですが、みんな浮かれているのでわいわいするのが楽しくなってしまうんです🤗










小さい子たちのクラスをなかなか写真撮れてないですが、春休みから来てる子が多いので入園式までにはかなり慣れてくれていそうです🌸🏫






こどもたちは自力でお花を寄せ植えしようとしてますが、何と言いますか、美意識が…

美意識は後天的に身につくものなのか、ある程度先天的なものなのか、おそらく両方なんでしょうが、意識して美しいものを見、その構造を理解(再現)しようと努めないとスキルは上がっていかないなと感じます。

更に、再現する機会がたくさんないと、なぜ美しいのかを考える所まで考えないのでしょう🤔

つまり、花を綺麗に植えるためにはたくさん花を植えないといけないということだ💡✨






あわのわサンバの放送が始まりました📺

ダンスは最後の方で、日常風景の動画がかなり長いです👀

踊ってなくても、映ってる可能性があるのでチェックしてみてください。




虹 虹 虹


園の年間行事予定を組んでいるところです。

GW明け、5/11(土)午前が親子遠足となりますので、予定の調整をお願いします。

まだ場所は決まっていないです。


虹 虹 虹





保育写真の展示は今週末までです。

年度替わりで再掲示はありません。

必ずチェックしておいてくださいカメラ{emoji:675_char4.png.気づき}