春休みになりました。

長期休みは普段できない体験にチャレンジできる時です。色々やってみようではありませんか🧞‍♂️




香川のこんぴらさん近くのうどん屋さん『むさし』でカレーうどん。リアルなカレーがうどんにかけてあって美味しい🤭

これだけドロドロしていたらカレーもはねないぞ!

香川にはけっこうカレーうどんがあるんですよね。

いつものさぬきうどんに慣れてきたら、ぜひお試しを🥢




こんぴらさんの「こんぴら」の語源はクンピーラというワニだという話👀❗️

そして昔、日本にもワニがいたと聞いて信じられなかったけど、文化の森博物館で勝浦のワニ化石を見ました。

これはいましたね、日本にも間違いなく🐊が




神山まるごと高専視察🔍

全寮制で生活する学生さんとも話す場面がありましたが、イキイキとした姿が昔の自分と重なって、シンプルに頑張れって思いましたね。青春は眩しい✨




佐古のとりどりの森SILで、あゆみ先生の絵画教室の展示会🖼

広い天井の会場には子供たちの素敵な絵がたくさん飾られていますよ👀💕








22日に高松駅ビルのオルネが開業🎉

紅茶屋さんチャイラムの二号店オープンに行ってきました☕️




高松駅ビルで信州そば




あべのハルカスで円空展






江戸時代前期の僧侶、円空さんは全国を旅しながら木彫の仏像を掘りまくった人です。

仏像を掘ることに『 』を見出し、生涯で12万体掘ったとも。

無から仏を作り出すのではなく、有から仏を見つける作風がすごいと感じています。


学童で木彫仏を作りたいと思っており、作り方の秘密を探りにきました。

そしてちょっとわかりました!

なるほど🤔








あべのハルカス展望階は雲の上☁️








神戸ラーメンとは言わない?もっこすラーメンは超ニンニク味。

そして何度も子供たちと食べてきて、流石に気がつきました。並が多い!子供は2人で一杯がちょうど良い。




24日(日)は徳島マラソン。雨ですがみんながんばって走っていましたね🏃‍♂️


オートモール徳島では大きなイベントがあり、卒園児さんたちがレモネードスタンドをやりました🍋

小児がん支援の取り組みで、売り子さんも頑張ったのでお昼過ぎには完売したそうです。






アスティ徳島には仮面ライダーが大集合。