博物館見学(前半)※18日追記


19日(火)はうめ組、きく組の博物館見学です。

制服(ジャケット、リボンネクタイ)、体操服で登園してください。





みんなで一生懸命のぞいている。

そして間違いなく博物館で一番盛り上がるコーナーがココです☝️










さあ貴方も、

禁断の扉を開けて見てください。












色々勉強しましたが、新聞部の取り組みでも進展が。それはまた次のブログで








博物誌を作ってます✏️










ぬいぐるみランド🧸


🚀 🚀 🚀


カイロスロケットパブリックビューイング



がんばれー!🚀

3.2.1ゴー!






え?

大火事じゃん…







🚀 🚀 🚀


カイロスロケットは上がった途端、空中で自動破壊措置がなされるという衝撃の展開に💦

その後の火災もみんなで見届けました。

ものづくりは難しい!でも海に部品と燃料が飛び散ることもなく、山火事も起こさず、射点も壊さず、きっちり管理された破壊でこれはこれですごい管理能力だと思いました。

パブリックビューイングの映像や見学場からはまったく見えず、何が起こったか分からなかったですが、空撮だと様子がよくわかります👀





続いてスペースXのスターシップ3号(120m!デカすぎる!)の試験がありました。

イカそっくりのイカロケットです。

上がって、戻ってきて着地するというすごいロケットです💦

13日にスターリンク上げて、14日にスターシップ上げるってどんなスピード感じゃ🥹👍


打ち上げの様子見てましたが、機体に付いたカメラで宇宙に上がってからもずっと映像があるし、大気圏突入で機体が赤く光るところまでライブ中継されていて、これも自前のスターリング衛星があるから宇宙でもネット回線あるという凄さ。

イカロケットがゆっくりあがっていくところもすごいです。たぶん、人間100人乗りだから本当にゆっくり上がっていくロケットなんだと思う👀