9日(土)おもちゃ交換会とカイロスロケットパブリックビューイングと入園面談の準備がやっとできました🚀

通常開園日なので朝から園は開いていますが、おもちゃ交換や入園面談は10時からです。


おもちゃ交換会とカイロスロケットパブリックビューイングは一般開放ですので、誰でもご参加いただけます。 


駐車場は園前の空き地駐車場だけです。

奥に止めてしまうとすぐに出せない可能性があるので、コインパーキング利用もご検討ください。





カイロスロケット初号機の打ち上げ時刻が発表されました。

11時1分12秒です。

3段式の固体燃料ロケットがどんな感じで飛んでいくのか大注目🚀







おもちゃ交換会会場には

おもちゃがわんさか並んでいます。




パブリックビューイング会場☝️

横にH3ロケットの実物大SRB3(ブースタ)ポスターも出しました。ポスターは13メートルで、カイロスは18メートルともう少し大きいですが、すでに部屋に入りきらないサイズです。カイロスの大きさも体感しやすいと思います。

SRB3はIHIエアロスペースが作っていて、カイロスロケットのスペースワン社もIHIが共同設立しているので、兄弟ロケットのような存在です。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




3/6

東海大学のロケット打ち上げ(北海道大樹町)






初の生配信ということでカメラも色々工夫しながらやってます。そしてカウントダウンもなく、突然飛ぶ!いつ飛ぶのかなと見てたら急に飛んだ!

そしてパラシュートで降りてきた!

ロケット飛ばすの面白そうですね👀






歯科検診の列

並んでいる時から全力で口開けてます🪥👀




大避難訓練

通常の避難訓練に加え、年に一度、避難場所まで移動する訓練をしています。




階段を登って避難完了。

歩いて気づくのですが、電柱ってまだまだ沢山立ってますね。

全て地中化するのは難しいでしょうが、倒れるだけで一気に移動が難しくなるなと思いながら進みました。