2/29(木)はランバイク&サッカー教室です。

雨も午前はもちそうなので、実施予定です。

ランバイク、ヘルメット、プロテクターなどをお持ちください🚲

無くても貸し出し用があるので大丈夫です🙆‍♂️





行事報告で次の行事案内をしなくてはいけない、今週は忙しい日が続いています🏃‍♂️💨

月曜に行われたのはマラソン大会!

幼児のマラソンはあまりメジャーではないので、今回の大会&練習で初めて長い距離を走るという子もいるかと思います。

普段じっとせず楽しく走り回って遊んでいる子にも全力で走っていただこう。そしてずっと長い時間走り続ける身体とメンタルがどんな状態になるのか体感していただこうではありませんか指差しキューン




大きい子たちは何回目かなので、体操とかしてヤル気と身体を発電しています⚡️










やる気MAXで1500mマラソン

よーい




スタート💨💨💨💨




スタートダッシュに一所懸命🏁




猛然と全力疾走フルパワーでダッシュします。

さあ、ここからです、

あれあれ、息はハアハア、身体も動かない、こんな状態ではダッシュを続けられないぞと頭で考えてしまいますが、その後もいかに足を動かし続けるかがマラソンの真髄です。












集団がばらけて、トップが抜け出してきました。

先すぎて見えないゴール🏁

先頭は常に孤高の戦いです






小さい子たちはハーフコース。

途中からレースに混ざってきます🏃‍♂️

初マラソンがんばれ🎌








速い子は走るフォームが安定しています。






トップが2位以下に大差をつけて優勝🏆

今年は向かい風もなく、かなりの好記録です⏰




次々とゴールしてくる子供たち。

無事全員ゴールしました。

完走おめでとうございます🎊





マラソン大会

三連覇ニコニコ

これは一般のマラソン大会でも期待ができるのでないでしょうか👍👍










マラソン走るのは苦しいです。自分で止まろうと思えば止まれます。それでも走り続けるためには、「頑張る」というシンプルな気持ちを維持できるかどうかにかかっています。

最後まで走りきって、また一つ自分の壁を自分で越えた子供たちは1500m移動しただけでちょっとお兄さんお姉さんの顔になっていましたよ👀


応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。走る大きな力になりました✨