令和5年度のピアノ音読発表会がときわホールで行われました🎹

ピアノ曲をホールで1人で演奏する。

文字にするだけでかなり緊張しますね💦

練習してきた子供たちは実力発揮できたのか、それとも大緊張だったのか?確実に言えるのは、みんなよく頑張った👍💨💨


ご鑑賞いただいた皆様ありがとうございました💐






準備風景




硬筆クラスの展示もあります。




舞台裏でドキドキ




だいぶドキドキしている年少クラス

行くぞーっ本番だー💨










物語を音読していきます。

劇とは違う緊張感。

本を読むのですが、感情のせて読むのはけっこう難しい。




沖縄民話

とんとんみーときじむなー




エイサー付

今年は本当に沖縄行きそうだ






リトミッククラスの演目『とんがり帽子』



🎹 🌷 🎹 🌷 🎹


後半の部

ピアノ演奏会




連弾

小さいけど上手に弾いてます。

グランドピアノがとても大きく見える。




プリンセスはピアノもお上手まじかるクラウン




ジャズ、サラッと弾いてみたいよねー♬






指導してくださった佐山先生、ありがとうございました💐












ピアノって楽しい♬音楽って楽しい♬


基礎練習は大変だけど、好きな音楽を奏でられるようになってきたらピアノは更に面白くなってきます。ピアノが生まれてから300年。簡単だけど良い曲はたくさんあります。好きな作曲家、好きな演奏を見つけて、聞いて真似するとどんどん上達するよ⤴️


ピエロ ピエロ ピエロ


お知らせ


お別れ遠足2/22(木)

サーカス観覧

要お弁当

決まりました。


これからサーカス行こうかと迷っていた方はご注意ください。もう行ったという子も、みんなで観るとまた楽しいよ🎪