劇団すぎのこさんが今年も埼玉から来てくれました🪆

今回の人形劇は何かな???




「金のおの 銀のおの」



みにくいアヒルの子


そう、今年はなんと二本立てですよふたご座










人形がとてつもなく滑らかに、そして生きているように動くので物語の世界に引き寄せられていきます。






ドキドキして夢中になると、このポーズになることを発見いたしました。






池に斧を落とすと女神様が出てきて斧を取ってくれるのですが…🪓

何度も斧を落として何度も斧を取ってきてくれるので、「あ、斧落とした、あ、また女神様出てくるぞワクワク」

繰り返しの面白さでじわじわきます不安ラブラブ




最後は、人形みんなが出てきて遊んでくれます。

大きい子は人形だとわかってるけど寄ってきてちょこちょこ動かれると気にしてる。










劇団すぎのこさん、公演ありがとうございました。

来年も楽しみにしていますおすましペガサス