3学期はあっという間に終わってしまいます。

進級、進学の準備をしながら元気よく駆け抜けましょう🏃💨


マラソン大会は2/26予定です。

急には長距離走れません。

上位を目指す子は今から練習しておきましょう🏃‍♂️










3学期のスタートに修了写真撮影📷

全員そろって前を向くのは難しいね。

手が勝手に動いてピースしてしまうことが毎年何度も目撃される✌️








お正月といえばカルタ












マラソン大会と、なわとび大会もあるので練習。

マラソンは上位者しかランキングが出ないですが、なわとびは跳べた回数がシビアに数として分かってしまうのでこちらも合わせて頑張ってください👍

個人のなわとびする前段階として、大なわとびも有効です🧵










H2Aロケット48号機が種子島から上がりました🚀




肉眼だと2分くらいしか見えないですが、ライブ中継のカメラは6分くらいまで映っていて、ブースタの分離だけでなく、フェアリング(衛星が入ってる先端部分)が開く所まで見えそうな勢いでしたびっくり

あと少しの所でカメラがロケットを見失ってしまいましたが、動画で見るのも興味深いなと思いました👀


さあ、次はいよいよH3ロケット試験機2号機の打ち上げです🗓








打ち上げ応援に向けて、準備も急ピッチで進んでいます。現地での応援活動だけでなく、打ち上げカウントダウン12日前の担当も受けたので、その準備もしています。




JAXAからポスターも届きました🚀


ちぎり絵で作ったH3ロケットの仕上がりが思った以上に良いおねがい💕

切り絵ちぎり絵職人がすごくがんばりました💨


入間航空祭チームで使う予定だったフライトキャップが転用されてます。

「こてつ君や!」確かに言われてみれば、宇宙なんちゃらこてつ君が同じようなゴーグル着けてますメガネ




こちらが完成形のSNSパネル

ちょっとかさばりますが、種子島まで持って行って使います。

強度を高め、上からコーティングすることで耐水性も出し、さらに運びやすいにパーツは取り外しできるという、割と技術が詰まってます。


こちらを活用し、一緒に打ち上げを応援してくれる人達100人と写真を撮って種子島から広報していきます🗾🚀